※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっさん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6w3dで茶色い出血が続いて不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは😃
体外受精にてようやく妊娠でき、心拍確認済みの現在6w3dです。

5w5dに一度少なめですが生理のような出血をした為、病院に行きましたが、胎嚢の近くで出血した跡があるね、
と言われたのみで、普通に生活して下さいと言われました。

不安だったので、自宅でほぼ寝たきりをしていたのですが、それからずっと茶色い血がおりものシートに少し出ています😭

色は濃かったり薄かったりなのですが、生理のような血が出てるのではないかと精神不安定になりよく寝れません。

妊娠初期にこんな感じでダラダラ茶色い出血し続けたけど、なんてことなかったよ、とか皆さんの体験談を良かったら教えてください😫

コメント

はるか

2人目の時にそのような感じで切迫流産と言われ2人目なのもありそのままずっと切迫早産な妊娠中でしたが無事に予定日より2週間早く3100g超えの男の子、産みましたよ🤗

• えっさん

えっさん

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!!
    無事に出産できたと聞いて少し安心しました。
    妊娠出来てホッとしたのもつかの間、不安で頭がおかしくなりそうでした😫

• 7月14日
  • はるか

はるか

その子もあと3週間程で1歳なります🥰
    鮮血でなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    えっさんのお腹に赤ちゃんがしっかりしがみついてくれますように💓

• 7月14日
  • えっさん

えっさん

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    この子の生命力を信じてみようと思います✨

• 7月14日
ドナドナ

私は現在8週の妊婦です。
7週くらいに同じように茶おりが付着する事があり、心配になって主治医に聞いたのですが、茶色は大丈夫って言われました。
でも、私もいまだにトイレに行く度に不安になります。

• えっさん

えっさん

茶色は大丈夫と言いますよね!

茶色でも段々濃くなって来て毎日おりものシートに付いてるので、不安で出血の夢ばかり見ます😭

不安ですが、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月14日
でめちん😶

2人目の時、お腹の子
初期に出血
お腹の子は凄い出血の量で
出血した後は、もうダメかもと思いましたが、2ヶ月の安静生活を得て、大事に大事に日々を過ごし今に至ります!

血腫は安静こそが薬と先生が言っていましたよ!!

• えっさん

えっさん

2ヶ月も安静にするのは辛いですね。

安静にするしかないのですね😫
    マタニティ生活ってもっとゆったりとした感じかと思ってましたが、大変なのですね。。

頑張ります😢

• 7月14日

5wから12wまで出血がずっと続きました!無事1人目元気に産まれましたよ(^ ^)初期はよくあるみたいです(^ ^)

• えっさん

えっさん

無事に出産できたと聞き、勇気付けられます。
    ネットで見ると、出血する人もいる〜的な感じに書かれてますが、結構出血してしまうものなのですね😢

安静にして、頑張ります😵

• 7月14日

退会ユーザー

不安になりますよね😭
    わたしも今回の妊娠は、のんびり寝れないのと7kgの息子を常に抱っこなので1人目のように安静にできなくてトイレ行く度にまたトイレットペーパーに血がつくんじゃないかとかドキドキ凄い不安です😭!!

心配になりますが、赤ちゃん信じてゆっくりのんびりしてあげてください😁🌟

• 7月14日
  • えっさん

えっさん

1人目がいると安静には難しいですよね😢
    トイレ=恐怖。わかります😣
    お互いに順調だといいですね🎃
    ありがとうございました!!

• 7月14日
はな

私は6週から10週くらいまで、茶おりどころか大量出血を何度もしましたが無事でしたよ😅

絨毛膜下血腫だったのですが、安静にしていれば血腫の吸収は早くなるけど流産とは関係ないから普通の生活で大丈夫と言われていました。

• えっさん

えっさん

大量だとビックリしますよね😵

わたしも出血した時に原因を聞けば良かったのですが、特に何も言われなかったので余計心配になります。。

安静が1番なんですね😣
    いつまで続くのか。。という感じですが、頑張ります😢

• 7月14日
はーちゃん

体外受精で、生理ほどの出血はなかったですが、9週で卒業する頃まで茶オリはほぼ毎日ありました!(笑)
病院で相談しても先生もそんなに気にしてないみたいだったし、今のところ順調です~☺️

• えっさん

えっさん

わたしも体外受精なので、膣剤と一緒に茶色い血がでてくるとビックリします😵
    多分同じ回答をもらうと思いますが、先生に電話してみようかと思います。

• 7月14日