※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈♥︎
お金・保険

専業主婦の妊婦でお金に困っています。引越しや出産の費用が捻出できず、借金できる方法を知りたいです。

お金がありません…
もうすぐ8ヶ月になる専業主婦の妊婦です。

旦那とは出来ちゃった婚です。
旦那の収入は多くて23万程。
そこから国民健康保険料などを支払います。

旦那には貯金があると聞いてたのですが、
実は全くなく、
私も恥ずかしながらほぼゼロに等しい状態での結婚でした。

旦那は私のアパートに転がり込む形で同棲生活が始まってからの妊娠発覚、入籍をしました。

旦那の職場は電車で1時間程先で、
交通費だけで1日1500円程かかります。
一ヶ月で換算すると3万円超えてしまいます。
もったいないので、職場の近くに引っ越したいのですが、貯金ゼロの為、
引越し費用、入居の際の初期費用が工面できません。

お互い金銭的に頼れる身内もおらず、
困ってます。
妊娠が分かってすぐ、
引っ越す事を想定して、旦那の職場の近くにある産婦人科で出産の仮予約をしてしまいました。
私達の現在住んでる地域は産婦人科が少なく、
引越しを諦めて今から出産予約などできそうにありません。

銀行など、引越し費用を借りれますか?

日に日に大きくなってくお腹を見て、
毎日毎日、お金どうしよう、引越しどうしようというストレスで頭がおかしくなりそうです。

どうか知恵をお貸し下さい。

コメント

deleted user

銀行よりまず、お住まいの市町村など出産費用の助成?などあるところがあるので、1度調べてみてはいかがでしょうか?(^^;
お金のことだけではなく、何かいい方法を教えてくれるかもしれません!(^^)

miyurio

多分借りられると思います。的外れでしたら申し訳ありませんが私なら転職してもらうか転職せず引っ越したとしても今内職したり、自分も産後すぐ働くかもしれません。

ザト

保証人がいて、返済の目処があれば社会福祉協議会や市役所などで借りることも可能です。
もちろん銀行でも借りられますが、いずれにしても保証人が必ず必要です。

ハル◡̈♥︎

今住んでる出産費用の助成をしてもらえたとしても産める病院がありません(;_;)
市役所でお金の相談とかもしていいんですね!
明日早速行ってみようと思います‼︎
本当にありがとうございます‼︎

ハル◡̈♥︎

銀行によって利子とか変わってくるんですかね?
もう少し、あと少し頑張れば昇進できるらしいので、せっかくなので転職は避けたいです(;_;)
内職早速探してみます‼︎
産後はなるべく早く働くつもりですが
そもそも引越ししないと産める病院がありません(;_;)
予定日までに引越したいです(;_;)

まぁぶる

旦那様のお勤め先からは交通費の支給が全くないのでしょうか(._.)
月3万は確かに痛い出費ですね…

引越し費用は難しいかもしれませんが、入居に関わる初期費用なら分割払いがOKな業者もありますよ。あとはカード払いなどを利用されるとか。
ただ、この時期の物件は変動も激しく即決しないと8ヶ月以降の体でのお引越しは負担が大きいと思います(>_<)

deleted user

厚生年金じゃないんですね!!
国民健康保険料の減額ができるかもしれないので、市役所に相談してみては?

銀行などに借りると金利が高いですから返済に苦労しますよ!!

すいか

友人の家探しで不動産屋さんに行ったとき、入居の初期費用をローンにできるという話を聞きました。この先の家賃と生活費用にプラスでローンを払うことになるので、よく考えて…ということになりますが。
旦那様の職場は交通費は会社は出してくれないのでしょうか?

私も臨月のときに引っ越しを経験しました。病院は遠くなりましたが出産予約はもう変えられない状況だったので最後の一ヶ月は電車を乗り継いで通院してました。
出産は一時的な事なので、病院が遠くても何とかなるとは思うんですが…産後が心配ですね

たいしたアドバイスになってなくてすみません。

ハル◡̈♥︎

保証人は、兄弟などでも可能なのでしょうか?
社会福祉協議会早速調べてみたいと思います‼︎
市役所へも早速明日行きたいと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

Coco♡mama

こんばんは!

私の旦那はそれよりも収入少ないですよ!笑
プラス通勤ラッシュで道は込むし遠いしで。
私の貯金もあるにはあるけど高が知れるし。笑
私たちもデキ婚で、まだ家なんて借りてませんよ 笑
予定日の8月までには借りれたらいいね
とまー、こんなかんじ(´°_°`)

的確ないいアドバイスは出来ませんが
役所などに相談してみると
いかがでしょう??

いまは妊娠中なのと妊娠後期で
不安になる気持ちお察しします。
ですが、どんな状況でも
赤ちゃんはママが不安だと不安になりますよ!
大丈夫だよ!心配しないで生まれておいで!
などと言ってあげてくださいね♡
いい方法がきっとあるはずです!

ハル◡̈♥︎

交通費は全く支給がありません。
本当に3万もったいないです(;_;)
初期費用が分割になる業者があるんですか!
カード払いができる不動産がなかなかないみたいで困ってました(;_;)
本当にお腹の事を考えたら早く引越したくて、余計にストレスです。
色々と参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

ハル◡̈♥︎

厚生年金じゃありません。
明日早速国民健康保険の減額相談してみたいと思います!

やはり銀行だと金利高いですよね(;_;)
悲しくなってきます…。

ハル◡̈♥︎

初期費用をローンにしてくれる不動産屋さんとは、大手企業ではなく、個人経営の不動産屋さんでしょうか?
家賃プラスローンでも交通費が浮くと思えば、なんとかなりそうです。
交通費は一切出してくれません。
住んでる市町村が違っても出産費用の補助などの申請(42万円のやつ)は可能なのでしょうか?
仮予約した産婦人科には32wまでに来院して本予約して下さいと言われてます。
一時的な事なので通う事も出来なくはないですね!
少し心が軽くなりました!
ありがとうございます!

すいか

不動産屋さんは、たしかエ○ブルだったような気がします
住んでる所と産院が違っても補助のお金は出ますよ^ ^

ハル◡̈♥︎

うちも給料にかなりムラがあるので、少ない時は20万余裕で切ります(;_;)
貯金あるだけ尊敬します(;_;)
市役所では何課に相談に行けばいいのでしょう?
最近異常に情緒不安定で2日に一回旦那の前で泣きまくって、
旦那にも申し訳ないし、
旦那にも俺のせいでという思いをさせてしまってます。
妊娠自体を後悔してしまったり、ダメダメです。
そうですね。
赤ちゃんの為にも前向きに頑張って、
赤ちゃんを安心させてあげようと思います‼︎
ありがとうございます‼︎

ハル◡̈♥︎

そうなんですね!
一度問い合わせてみたいと思います!
貴重な情報ありがとうございます!
補助のお金が出るなら、最悪引越しできなくてもなんとかなるかと思えるようになりました。
本当にありがとうございます‼︎

りか★☆

敷金礼金0の物件はありませんか?
私は結婚前のことですが、お金がない中で引っ越さなくてはいけなかったとき、敷金礼金0の物件に引っ越しました(>_<)

ハル◡̈♥︎

敷金礼金ゼロでも、仲介手数料や、保険??鍵交換代などで10万近くいってしまうみたいです(;_;)
地域や不動産屋さんによって違ってくるんですかね?
ワンコが居る為、その場合礼金がかかる物件が多いです(;_;)

ゆーゆ

UR賃貸だと仲介手数料がゼロなので初期費用安く済みますよ( ^ω^ )
近くにあれば良いですが…。

我が家も今色々と大変な状況になっていて引っ越さなきゃいけないのですが、高額な初期費用は用意出来ないので、ひとまずUR賃貸を検討中です( ^ω^ )

ハル◡̈♥︎

UR賃貸、聞いた事はあったのですが、内容は全く知りませんでした‼︎
調べてるうちに寝てしまってお返事遅くなりすみません。
調べてみたら希望する地域にいくつかありました‼︎
が、我が家はワンコがいるので、厳しいかもしれません…(;_;)
でも問い合わせだけでもしようと思います‼︎
貴重な情報本当にありがとうございます‼︎

1515ibuki

自宅出産は如何ですか?
初産だと不安だと思いますが、お金は直接払い内で出来ますし、それ以上になっても多くみて三万自費位だそうです。
勿論、前払い金も有りません。
お近くの自宅出産をしてくれる助産師先生を探してみては…
それまでに数々の検査などをクリアして万全の体制で出産を迎える形になりますが…
因みに今月27が予定日ですが、私も三人目で子供を見てくれる人が居ないので自宅出産予定です。助産師先生が自宅に来てくれます。緊急の場合は、提携している病院に助産師先生が連れてってくれます。

ハル◡̈♥︎

それは考えても無かったですが、我が家にはワンコもいる為、気が引けます(;_;)
産後の事とかも非常に不安ですので、
できれば産婦人科に入院したいと思っております。