※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

妊娠初期の痛みは、子宮の成長によるもので、生理痛と同じ症状が出ることがありますが、通常は治まるのはなぜか疑問です。

妊娠3.4週の生理予定日1週間前ぐらいから、生理痛と同じような腹痛や腰痛、胸の張りなどがあっても生理予定日後に落ち着くのはなぜですか?子宮が大きくなるために痛くなるのはわかるとしてもそれなら痛いのが続くものじゃないんですか?なぜ治ったりするのでしょうか?

コメント

らんらん

妊娠中なのですか?

私は収まりましたよ☺️

• (・ω・`)

(・ω・`)

まだ初期なのですが、最初の頃はすごい腰痛で身体もだるかったり初期症状と重なっていたのが、日に日に痛みもだるさも胸の張りお腹の張りまでも普段通りに戻ったので妊娠が継続できているか不安で💧

• 7月14日
ちーずちくわ

生理予定日前から検査薬で反応が出て、明日でようやく4wです。クリニックに通っていたので今日来て欲しいと言われ行きましたが、もちろん見えることもなく、陽性反応もまだ薄めと言われました。検査薬で反応がドゥーテストではっきりと濃く出ています。
今、生理前みたいに腰痛や少しお腹がゴロゴロする感じがあります。。。

(・ω・`) さんはその後どうでしょうか?

• (・ω・`)

(・ω・`)

私は生理予定日5日前から2日に1回ぐらい検査薬をして、生理予定日まで続けましたが最初以外はずっと濃いかったですよ。
    そこから、早すぎてもと思いながら生理予定日2日後に行ったら薄っすら胎嚢が確認できました。ただすごく小さくてできてばかりのような大きさだったので、そのあと1週間後に行って胎嚢確認の後また1週間後に心拍確認を終えて来週の検診まで待っているところです。

一時期は初期の症状が治まって不安でしたが、時間が経ったらまた出てきたり、つわりもよくなったり酷かったりで差があるのであまり気にしないことにしましたよ(^^)

• 8月4日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

今は赤ちゃんを信じるしかないですね😂😭💦
    早く確認できるとこまで行きたいです。。を

• 8月4日
  • (・ω・`)

(・ω・`)

最初は不安だらけでしたが、気付いたらいつも通りの生活できていましたよ😊信じていたら大丈夫だと思います!

• 8月4日