※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

昨日2回目の病院で心拍確認し、赤ちゃんのサイズは1cm。予定日はまだ決まらず、2週間後に再度来院し、予定日と母子手帳の説明を受ける予定です。初めての心拍確認でも予定日はすぐには決まらないようですね。

皆さん予定日って病院何回目でわかりましたか??

昨日2回目の病院に行き心拍確認出来ました。赤ちゃんのサイズは1cmでした。 7wです。
次2週間目に入った前半で来てくださいといわれてその時に予定日と母子手帳の貰い方の説明しますねって言われました。 やはり初めて心拍確認できても直ぐには予定日決まらないんでしょうか?😅😅

コメント

✩︎

初期の採血した時に
予定日決定しました☺︎
9週くらいでした(^ω^)

  • まる

    まる

    初期に採血あるんですか😰

    • 7月14日
りた

3回目です😅
最初に行ったのが5wで、7w、9wと2週間おきに行って9wの時に確定しました!

  • まる

    まる

    私も最初に行ったのが5wでした! そしたら次行く時私も9wなので確定できるかな😅

    • 7月14日
  • りた

    りた

    全部一緒ですか😆👍✨
    私も最初は不安で、早く母子手帳欲しいなぁとかも思ってたんですが9wぐらいの流産って結構多いみたいで😢
    11週超えると4週に1回の検診になるので、2週に1回見てもらえるのがどんなに安心だったかわかります😭
    無事元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね😆♥️

    • 7月14日
  • まる

    まる

    9wの流産多いんですか😭😭
    4週間に1回のペースだと不安になります😰
    頑張りましょ😌😳❤

    • 7月14日
  • りた

    りた

    12wまでの流産がほとんどで、9wが1番多いみたいです😢
    赤ちゃんを信じてたら大丈夫ですよ😆✨

    4週に1回だと検診が待ち遠しいですが、その分赤ちゃんの成長がより一層楽しめます😊♥️

    • 7月14日
  • まる

    まる

    12w超えたらどんと確率減るんですか?😳
    赤ちゃん信じます!!元気に成長して欲しいです!ぐんと大きくなってますよね!4週間に1回だと👶🏻❤

    • 7月14日
  • りた

    りた

    そうですよ〜☺️
    12wで8割減って、16wの安定期で9割減ります😊✨
    なので安定期に入れば安心ですが、12wを目標にするのも大きいですね😁💞
    生まれるまで何が起こるか分かりませんが、滅多に無いのであまり心配せずのびのびとするのがいいですよ🌈♥️

    • 7月14日
🫶

赤ちゃんが二頭身くらいになってから大きさで予定日決まりました。
8週くらいだったかと思います!

  • まる

    まる

    まだ7週だと決まらないんですね😂

    • 7月14日
ママリ

2回目の心拍確認出来た6w3dに
まだズレることはあるかもしれないけど
大体21日ぐらいだねと
教えて貰いました!

  • まる

    まる

    2回目でだいたいわかったんですね!!

    • 7月14日
かに

8wの時に予定日決まりました。行ったのも8w目の時なので初診でわかりました(^^)

  • まる

    まる

    次行く時が8wなのでそれできまるんですね!ありがとうございます!!(^^)

    • 7月14日
バルタン星人

8週できまりました!頭とお尻がはっきりわかって長さが測れるようになったら、機械で長さ測ると自動的に予定日が印字されてましたよ!

  • まる

    まる

    予定日印字されてました!!!でも8週ではなかったので完全に決まってないってことですよね😅

    • 7月14日