※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

妊活2年目、生理予定日前にいとこから妊娠報告。焦りと不安。他人の妊娠に落ち込む私。励ましを。

妊活初めてもうすぐ2年経ちます。
あと4日で生理予定日、毎日ドキドキしてる時なのに仲良くしてるいとこから今日、赤ちゃんを授かったと報告がありました…
はぁ〜地味にヘコむ(´・_・`)
その子は私たちの2週間前に結婚式を挙げていて、すぐに1人目を妊娠。
そして2人目を妊娠って…
できる人はほしいと思った時にスグできちゃうんですね〜(・ε・`)
お金と時間をかけて前向きに頑張ってる私って…( ・_・̥̥̥ )

どなたかこんな弱い私に喝入れて下さい!!!!!!✩

コメント

michi_huca

ヒトはヒト。
自分は自分です。

信じて待ちましょ♡

今は2人の時間を満喫して下さいね♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    人は人、自分は自分、間違いないですね!!✩
    ありがとうございます♡
    信じて待ちます✿

    • 3月25日
  • michi_huca

    michi_huca

    グッドアンサーありがとうございます♡

    色々悩むことも辛いこともあると思います。
    同じように悩んでるがここには沢山いるのでみんなに悩みをぶちまけちゃって下さいね!

    あたしも人工授精4回目頑張ります!!

    • 3月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    いえいえ♡
    ついつい人と比べちゃって自分で自分を苦しめている気がします💦
    人は人、自分は自分。その通りだなと思いました✩
    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )✨

    次4回目なんですね!♡
    私は3回目で授かりましたが流れちゃって、また今月3回目に挑戦して結果待ちしているところです。
    お互いうまくいくといーですね(﹡´◡`﹡ )

    • 3月26日
菜乃

はじめまして(^-^)友人の妊娠報告って素直に喜べないですよね(>人<;)
私は1人目出来るのに一年かかり二人目妊活の今はもう一年8ヶ月になります…

本当、欲しいと思ったらすぐできたり、まだ子どもはいらないと思ってたのにできた~とか羨ましくて仕方ないですよ!そして妊娠は奇跡♡とか書いてると
すぐできたくせに‼︎とか思っちゃいます😞
自分の話になってしまいましたが、周りの妊娠出産報告は辛いと思います、妊活はいつできるかわからないし先が見えませんが妊活で頑張っている仲間もたくさんいますよ!
一緒に頑張りましょう(^-^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    はじめまして♡
    ちょっと複雑な気持ちになってしまう自分がイヤになります💦
    分かります!!(笑)私も思っちゃいます(´・ᴗ・` )
    そーですよね❁
    友達にできない相談もたくさんさせてもらって…ママリのみなさんには感謝しかないです♡
    みんな色んな境遇で頑張ってるんだって✩
    生理がくるまで諦めずに信じて待とうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月25日
りこママ♡

いちごさんこんにちは!

私も妊活中で不妊治療はじめて2ヶ月目ですが、2人目が欲しくて1年経ちます。

私の周りもポンポン授かってますよー!
羨ましいです(>_<)

多嚢胞持ちだし、基礎体温はガッタガタなのでいつも基礎体温表を見るのがすっごくストレスです!!

いつになったらこうのとりさんは届けてくれるのか…(´・_・`)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    こんばんは!
    私も多嚢胞持ちです💦
    いつも内診に行くとたまごちゃんがたくさん見えます(笑)
    そして毎日基礎体温とにらめっこしてます(o´罒`o)
    一緒に信じて待ちましょうっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月25日
  • りこママ♡

    りこママ♡

    多嚢胞仲間がいて嬉しいです!♡(>_<)笑

    のんびり赤ちゃんがきてくれることを祈るしかないですねf^_^;)

    お互いがんばりすぎずに、ほどほどにがんばりましょ!(。•̀◡-)✧

    • 3月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    仲間ですね♡
    はい、ほどほどにゆっくり待ちます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月26日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

はじめまして^^*
私も凹み中なうです(笑)
本当に周りの人はポンポン妊娠してるのに
なんで私は・・・って思います。

でも最近頭の中妊活だらけだなって
思いました(;ω;)
いつか来る赤ちゃんのためにも
幸せに育つ環境にできるように
旦那と仲良くしてとりあえず今を
頑張ろうかなって思えてきました(;_;)

ここのアプリには同じ気持ちの方が
おられるので救われてます( *ˊᵕˋ)ノ
いちごさん気持ちは同じですよ!!
一緒に頑張りましょう♡♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと周りで悩んでる子全然いなくて( ・_・̥̥̥ )
    あんまり詳しく話せる子がいなくてツライです💦
    ココで相談してると共感してくれる方がたくさんいてすごく心強いですよね♡
    私も吐き出させてもらったのでまた頑張れそうです❁
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

    • 3月25日
はな

かなりわかります!
不妊治療3年通ってやっと授かりましたが通ってる間どんどん周りに先をこされおめでとう!とは言いますが内心かなり凹んでました。
治療ってお金や時間かかるし痛い思いもするし。自然にすぐに授かる人が羨ましくて…。
みんな弱い人間です。自分だけと攻めること多いですが気分転換に旅行がてら子宝神社巡りとか温泉行って身体温めたりしてみてはどーですか?
子供が授かってからでは行けないとこ出来ないことをしながら気長に妊活してくださいね♡
いちご🍓さんのところにもコウノトリさん来てくれること祈ってます♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    妊娠おめでとうございます♡
    ほんと毎月何回も病院通ってごっつい器具を入れられたくさん薬飲んで注射打ってお金使って…
    未来のべびちゃんのためにと頑張ってますが、ツラくなるときもありますよね( ・_・̥̥̥ )
    今のうちに2人で行けるとこにと旅行に行きすぎました(笑)
    温泉いいですね♡これから暖かくなるので気分転換してきます❁
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 3月25日
しお

おなじく喜べないです(>_<)
妊娠してんけど
どーしよー!
とかゆわれたり…(>_<)
そんなんゆってみたいわ!!
って心の中でおもいます!

いつか赤ちゃんきてくれることを
信じてお互いがんばりましょ♡

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私もそんな言葉言ってみたい…(笑)
    そーゆー人もいるってことで(´・ᴗ・` )
    ですね✩
    ママになる私たちが信じて待っててあげなきゃですよね♡

    • 3月25日
ぷぅたろぉ

わかります!!
私の知り合いでも、私より後に結婚したのに、すでに子ども3人います💨私は1人目を不妊治療2年かかって妊娠したし2人目も今妊活中で頑張ってるところです💧
みんな3人目にいたっては、できちゃったんだよねー󾭠です。私の周りは子どもができやすい人が多くて、3人の人は多くて。羨ましいを通り越してイラつくばかりです💨

みんなはお金をかけなくても自然とできるのに、私は病院通って頑張ってもなかなか子どもが授かれない…💧いつも思ってます。
私ももうすぐ生理予定日でソワソワしてます。ずっと不安な気持ちでいるのなら、もうフライングしようか悩み中です💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の周りも2人ぞくぞくです💦
    分かります〜だんだんイラついてきます(笑)
    ぷぅたろぉさんは予定日いつですか?
    生理4日前なんですが私も週末フライングしてしまいそうです(・ε・`)

    • 3月25日
  • ぷぅたろぉ

    ぷぅたろぉ

    私は予定日は明日くらいなんです󾭠でも病院でルトラールをもらって昨日までのんでたんで…それ飲んでると生理が遅れるから来週くらいですかね💧

    • 3月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私はプロゲストン飲んでます♪
    明後日の朝まであるのでフライングするなら月曜日かなぁと思いつつ我慢できるかな…(笑)
    お互いドキドキですね♡

    • 3月25日
  • ぷぅたろぉ

    ぷぅたろぉ

    そうなんですね♬。.
    ホントにドキドキです💦でも不安も大きくて…💧今1番微妙な時期ですよね💦
    お互いに妊娠してますよぉに♡♡

    • 3月25日