※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

友達への出産祝いで悩んでいます。料理教室好きの友達へのプレゼントで他と被らないものを探しています。男の子に何が喜ばれるかアドバイスをお願いします。

仲の良い友達への出産祝いで悩んでいます。
その子は料理教室などが多く、生徒さんなどからもお祝いを貰うと思います。そしたら何をあげても被る気がして😅いくつあってもいい物にするか、何か仲がいいからこそあげれる物はないか…
これ貰って嬉しかった、これあげたら喜ばれたなどあればよろしくお願いします!ちなみに男の子です👶

コメント

ままり

仲良いからこそ直接何が良いか聞いてみてはどうでしょう?😊
私は仲良い友人に何がいい?って聞いてもらえたの嬉しかったし、仲良いからこそ〇〇欲しいってリクエストしやすかったですよ😊

• ustan

ustan

ありがとうございます😊
    そうですね、一度聞いてみます!

• 7月14日
まよ

仲がいいなら予算提示してリクエスト聞きますかね( ˘꒳˘)
予算言っといた方が相手もリクエストしやすいだろうし…

あとは、初出産なら自分が使ってよかった物とかですかね?
個人的には肌着や、服などは腐るほど親戚や友人から頂いたので
友人の出産祝いには避けようと思います。
ちなみに貰って嬉しかった物は帽子付きで名前刺繍してある今治のタオルとやっぱりお金です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
自分が育児してて使ってよかった、誰かの出産祝いで被らずにあげたいなって思うのは
自動鼻吸い器です1万円くらいの置き型の物です。
赤ちゃん〜幼児まで使えますし、実用的で購入してよかったペスト3に入ってます笑笑

• ustan

ustan

自動鼻吸い器はすごいですね!
    名前入りなども嬉しいですよね😆ありがとうございます!

• 7月14日
すんすん

確かに悩みますよね💦💦
ミキハウスとかファミリアで買うことが多いのですが被らないか毎回心配になります😣💦
おむつケーキとか絵本セットとか個人的に貰ったら嬉しいです💕

• ustan

ustan

絵本いいなぁって私も思いました!ありがとうございます😊

• 7月14日