※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりに慣れない3ヶ月の赤ちゃん。ミルクを飲まないので心配。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子を完母で子育て中ですが、いずれ保育所に預けたいので混合にしたいのですが、中々哺乳瓶のゴムに慣れてくれずミルクを飲んでくれません。ミルクの味がダメなのかと色々な種類を試しましたが、どれもダメでした。また、おしゃぶりも嫌がります。哺乳瓶のゴム・おしゃぶり どちらも慣れさせようと毎日試みてますがもう諦めた方がいいでしょうか…。今は母乳が出てるから良いものの、出なくなったらミルク飲まないしなぁ〜と、この先が不安です。どうしたらいいでしょうか😣

コメント

哺乳瓶は母乳実感ですか?🤔🤔

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうです😣

• 7月13日

退会ユーザー

私は完母で育てていましたが、体調を悪くして手術と入院になりミルクになりました!確かに始めは拒否がありましたが、安い普通の哺乳瓶だと、嫌がりながらも飲むようになり、今ではおっぱい当てるとギャン泣きレベルになるぐらい哺乳瓶を好むようになりました😂

• 7月13日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね🥺
    毎日ミルクを作っては捨てての繰り返しで心が折れそうですが、続けてればいつか慣れてくれますかね…ちなみに、虐待してるのか?!というくらいまでギャン泣きさせると飲んでくれます😭

• 7月13日

退会ユーザー

折れず頑張ってれば、逆にギャン泣きがおっぱいになります😳今はもうどんだけおっぱいを吸わそうとしてもギャン泣きで半端じゃないです😳
    私の息子の場合ですが、1週間半ぐらいで普通になんでくれるようになりました!頑張ってくださいね😤

• 7月13日
H

ずっと完母で6ヶ月の4月から保育園行ってます!

うちも哺乳瓶拒否が2ヶ月からあって、トレーニングもしましたが全く哺乳瓶から飲めない状態で保育園スタートに😭

コップ飲みがなんとか出来ていたので先生にお願いして4月はコップ飲みしてましたが、今は保育園でなら仕方なしに哺乳瓶で飲んでるみたいです。
1回50〜70ccくらいですが😅
離乳食と午前午後のおやつでなんとかお腹を持たせてくれてるみたいです。

同じクラスの哺乳瓶拒否の子でコップ飲み等も厳しい子はスプーンであげてるって言ってました😂
時間かかって大変みたいですがうちの保育園はその子によって寄り添ってくれてます!

• ぴすたちお

ぴすたちお

保育園に寄ってはそういった対応もしてくれるんですね😭やはり哺乳瓶慣れをさせるには懲りずにやるしかないんですかね、、3ヶ月ですがまだ首が座ってないのでコップではなくスプーンで与えてみます🥺ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで完母で、哺乳瓶克服にかなり苦戦していました。
うちの子は哺乳瓶等を消毒する薬液がダメだったみたいで、煮沸消毒もしくは電子レンジでの消毒に変えたら(最初は抵抗があるみたいでしたが)あっという間に克服してくれました!今では混合です!
もしミルトンなどを使用している場合は消毒方法を変えてみてはいかがでしょう☺️

• ぴすたちお

ぴすたちお

私は煮沸消毒しています💡

• 7月14日