※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
その他の疑問

群馬県高崎市在住です!今年の9月から子供を保育園に預けたいと思い探し…

群馬県高崎市在住です!
今年の9月から子供を保育園に預けたいと思い探してるのですが2018年9月生まれの場合は0歳児の欄を確認すればいいのですか?
あと保育園の空き状況携帯で確認したら何箇所かいいところを見つけたのですが何箇所も同時に申し込むことできるのですか?
申し込みの流れを教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年4月1日現在の年齢で分けられているので、0歳児になります💡
申込は第1希望から第6希望までを記載する形になると思います!

• りーたん

りーたん

ありがとうございます!
    まず、保育園に電話して見学の時に一緒に申請書もらって書いて市役所に提出すればいいんですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!保育園から申込書をもらいます☺️
    必要書類を作成したら市役所等に提出すればいいみたいです!

• 7月13日
も

0歳児の欄でokです。
申し込みは何箇所も希望を出すことができます。
申し込み用紙は第3希望まで書けるようになっていますが、第4希望以上がある場合は任意の別紙に記載して添付すればいいそうです。

• りーたん

りーたん

ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    途中入所結構厳しいみたいですが申し込んでみます😊

• 7月13日