※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
その他の疑問

ご自身の結婚式で余興や友人スピーチを無しにした方いますか?冬に親族と…

ご自身の結婚式で余興や友人スピーチを無しにした方いますか?
冬に親族と友人を呼び、小規模で結婚式をする予定です😌
友人はほとんど子育て中や子育てしながら働いている子ばかりで、余興やスピーチをお願いするのは、負担になるかなと思い、余興や友人スピーチは無しにしようかと考えています。

そこで余興の変わりに自分たちで企画したイベントなどやりましたか?
やらなくても何とかなりますか?
もしあれば、参考に教えてください🙇‍♀️
贅沢を言うと低コストで出来ると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

のん

私は余興、スピーチはお願いしませんでした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
その代わり当日に数人に突撃でインタビューや、フォトランウド、キャンドルサービスなどをいれました♡
とても楽しいし式になりました♡

• 年子👧mama

年子👧mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    インタビューは、友人はあまり得意そうでないので…フォトラウンドとキャンドルサービスいいですね✨
    テーブルフォトは回ろうかなと考えていました☺️
    お色直し前にフォト、お色直し後にキャンドルなどにしても良さそうですね😌

• 7月13日
りんりん

スピーチなしでした(´ω`*)
余興は夫の友人のカラオケと2人の行きつけのバーのマスターにシェイカー?シャカシャカしてもらいました ´ω` )/←有料
机ごとに写真をとりに回る時間とったりしたら時間もちましたよ(*^^*)

• 年子👧mama

年子👧mama

バーのマスター、いいですね✨
    やっぱりテーブルフォトいいですよね☺️
    写真撮る時間とゆっくり食べたり歓談してもらう時間にしても良いですよね😌

• 7月13日
ちょこ

友人の結婚式に行った時ありませんでした!正直あっても、誰も聞いてないですよね〜なくていいと思います。

• 年子👧mama

年子👧mama

確かに…
    聞いているのは、それぞれの友人や新郎新婦だけですよね💦
    無しにしてテーブルフォトに時間をかけたり、ゲストの方との時間など違うところに使おうと思います☺️

• 7月13日

私は家族挙式だったので余興とかなかったのですが、時間もあるし……とのことでプランナーさんの提案でプレゼントプルズやりましたよ☺️

• 年子👧mama

年子👧mama

プレゼントプルズとはどんなことをされたのですか?😌
    無知ですみません😣

• 7月13日

退会ユーザー

リボンに一つだけ当たり(プレゼント)が付いてて、参加者に一斉にリボンを引いてもらうというやつです。中にはブーケを付けるという方もいるみたいです。
    写真はネットからの拾い画ですが、こんな感じです😊

• 7月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ブーケプルズのブーケでなくプレゼントの感じなんですね☺️
    ブーケプルズは何度か参列した結婚式で見かけました😌
    結婚式してる友人がほとんどなのでブーケトスやブーケプルズはやらない予定でしたが、プレゼントなら色んな方に参加してもらえて良さそうですね♪

画像までつけていただき、わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
ひとむ

40人くらいの式でしたが、余興も友人スピーチもやってないです!
なんなら生い立ちムービーもエンディングムービーも、やってないです!

投影機借りるのに6万くらいしてムービーでさらに10万以上だったのでまとめてやめました!
そのかわり友達とか親戚とかとたくさん写真とる時間ありました😊

• 年子👧mama

年子👧mama

まさに40人規模の結婚式で同じ感じです💦
    エンディングムービーは難しそうですが、生い立ちムービーは、無しか、自分で作ろうかと考えていました💡

たくさん写真を撮る時間やゲストの方とお話する時間やお料理をゆっくり食べてもらう時間にしても良さそうですね😌

• 7月14日
  • ひとむ

ひとむ

投影機借りるのがそんなに高くないならありだと思います😊泣けるのでみてて感動します!

ちびっこいっぱいいたので、新婚旅行のお土産はちびっこ招集して配りました!
    それで写真とってもらうってかんじです!

• 7月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

動画を持ち込めば、スクリーンや投影することは無料でやってくれるそうなので、作って持ち込もうかなと考えていました☺️

そうなんですね!
    お子さん達だと可愛くて場も和むし、いいですね😌💓

• 7月14日
ままり

ぶっちゃけ余興ってただただやる人たいへんだし、なんか微妙な空気になる事多くないです?😂
特に気にもせず余興もスピーチもしませんでしたよ!
プランナーさんの提案でドレスコード作ってファッションショー的なのやったくらいです。
後は私達夫婦の希望でゲストの方と話す時間長く取りたかったのでフリータイム多くして新郎新婦がちょろちょろしてゲストの方と話してました!

• 年子👧mama

年子👧mama

わかります💦
    私も何人か友人の余興やりましたが、大変だけど、見てるのは新郎新婦とそれぞれの友人だけなところありますよね😂

ドレスコードのファッションショー素敵ですね✨
    私もゲストの方とゆっくり話したり、写真撮ったり、食事を楽しんでもらう時間にしたいかなと思っています☺️

• 7月14日
かりな

余興なしでスピーチのみお願いしました!
お食事と写真撮影をメインにしました😊

披露宴の時手作りのフォトプロップス用意してテーブルごとに回って写真撮ったりプランナーさんからの提案で旦那がシェフの格好して炎出してお肉焼いてサプライズでスピーチしてくれた子に振舞ったりしました😊
あとプーケプルズは小さめにしました!
映像はお金かかるので無しにしました😊

低コストであげましたが式場の人はテーブルも花などお金かかるものやオススメを先に説明してたので『もう少し安いやつはありますか?』ってよく言ってました😂

• 年子👧mama

年子👧mama

手作りのフォトプロップスやご主人のシェフ、すごいですね✨
    私も写真やゲストの方とお話する時間や食事をゆっくり食べてもらうことをメインに考えたいと思っています☺️

私もそうやって安く交渉できたらいいです!

• 7月14日

ゲストにお願いする余興、スピーチはなしにして、フォトラウンドを少し長めにとりました😊
フォトラウンドのときに、カラーボールを一人ずつ引いてもらって、司会の人に仕切ってもらってくじをしました✨

• 年子👧mama

年子👧mama

やっぱりフォトラウンドを長めにとられる方が多そうですね☺️
    私もフォトラウンドやゲストの方との会話する時間を長めにしようかなと思います😌
    カラーボールのくじ、楽しめそうですね😆

• 7月14日