※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

小麦アレルギーについて質問です😢下の子が小麦アレルギーの診断が出まし…

小麦アレルギーについて質問です😢
下の子が小麦アレルギーの診断が出ました。
小麦アレルギーのお子さんを持つママ達は離乳食はどういうものをあげてますか?💦
おかゆだけじゃいつか飽きるんじゃないかっとヒヤヒヤしてます😔
小麦アレルギーの赤ちゃんでも食べられる麺やパンはありますか??💦
普段は手作りが多いのでしょうか?💦
もしよかったら教えて下さい😊


コメント

みーん

米粉で作ったパン等もあるので大丈夫だと思います(^^)

  • ぴ

    そうですね💦なかなか見つからなくて困ってたんですよね💦

    • 7月14日
トコトコ

娘が小麦と卵アレルギーでした💦
小麦がダメだと悩みますよね😵
今は小麦は大丈夫になりました。

ニッポンハムのみんなの食卓 米粉パンのまあるいパンをよくあげてました😊

  • ぴ

    ほんと困ります!
    醤油…麦茶ももしかしたら…と考えると離乳食進まないです💦
    あともしかしたら乳製品もだめかも知れなくて困ってます💦
    このパンすごいですね!調べたんですが…米粉100%のパン始めて見ました!
    このパンは市販では売ってない感じなのでしょうか??💦

    • 7月14日
  • トコトコ

    トコトコ

    麦茶は私も心配で病院で相談したところ大麦なのでアレルギー科の先生はほとんどアレルギー出ないと言っていました。
    一度病院で聞かれると良いかもしれないです😊

    醤油も小麦不使用のがあるので、それをしばらくは使用していました。

    米粉パンは最初はパルシステムで見つけて購入して、どこだったかスーパーで見たことがありますが、もしかしたらイオンかな?すみません💦記憶が😵
    ちょっとお値段は高めですがニッポンハムから直接買ったりしてました。
    米粉パンは色々食べたけど、これは大人が食べても美味しかったです。うちではあげすぎて飽きたときもありました😅

    あとは米粉のパンケーキの素とかもあります。野菜とか混ぜてあげたりしてました。
    乳製品は大丈夫だと良いですね😵

    • 7月14日
  • トコトコ

    トコトコ

    追加ですが、米粉からパンを何回か作ってみたけど、べちゃってなたりズシッと餅感ですぎたりなかなかうまく行かなく私は諦めました😥

    • 7月14日
  • ぴ

    詳しくありがとうございます🍀麦茶そうだったんですね!躊躇していましたが試してみようかな…。私が行った小児科医の対応がよくなくてなかなか聞けなくて😔
    ありがとうございます!

    イオンですね!探してみます🍀米粉のパンケーキの元があるんですね!いいこと聞けました😚

    パンはやっぱり作るとなると大変なんですね…😢
    たくさん教えていただきありがとうございました❤️助かりました😊

    • 7月14日
  • トコトコ

    トコトコ

    アレルギーは先の長いお付き合いになるので、もし病院との相性が悪ければ違うところにいくのも良いみたいです😊
    私は負荷試験が出来るアレルギー科のある小児科に途中から行きはじめました。
    卵の方もアレルギー数値をみながら順調に食べ進めています😊

    スーパーや赤ちゃん本舗などにも低アレルゲンのものが置いているところがあります😆
    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月15日
deleted user

子どもが小麦卵乳アレルギーです

パンは日本ハムのお米でできたしかくいパンあげてます!
冷凍で美味しくて私もつまみ食いしちゃいます(笑)
麺はコープでひえめん、お米でできた麺を買っています!
赤ちゃん本舗などにライスパスタ
イオンなどに米粉のマカロニ
ヨーカドーにはアレルギー配慮食品コーナーがありましたよ😊
もし近くにあれば見てみてください!

  • ぴ

    ありがとうございます🍀
    そうなんですね!おいしそう🍀一度買ってみますね❤️

    コープの冷麺ですね!よく行くので買ってみますね😊
    赤ちゃん本舗、イオン、ヨーカドーチェックしてみます❤️
    助かりました😊ありがとうございます🍀

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じの乾麺で保育園でも食べています😊
    コープにもアレルギー配慮コーナーがあり、そこにありました!
    はとさんの住んでいる地域にもあればいいのですが💦

    • 7月15日
deleted user

米粉のパンはイトーヨーカドーの冷凍食品コーナーにありますよ(*´ `*)
他の方の回答にないものだと、うどんの代わりにフォーあげてます(*´꒳`*)

あとはイオンにマカロニ(付属のホワイトソースはあまり美味しくないです💦)、パスタ、お好み焼きの粉がありますよ◟̆◞̆୨୧˖

ただ、米粉で結構代用できるので、パンケーキや蒸しパンはレシピ調べてよく作ってます(´ ˘ `๑)♡
うどんも一度作りましたが、食感が嫌だったのか、食べてくれませんでした💦

色々試しましたが、娘が1番食べるのはおにぎりです🤣笑