※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanrina
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。1時間で微弱な胎動を2回感じるが、心臓音はわかる。大丈夫でしょうか?

妊娠27週の初産婦です。1時間位しっかりとした胎動が感じられないです。1時間の中で微弱に胎動をわかったのは2回。心臓の音みたいなのは、わかるのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

ユズママ

赤ちゃん寝てるんじゃないですか?(*^^*)寝てたらあんまり動かないことありますよ☆

• chanrina

chanrina

そうなんですかね(^-^)今まで胎動が毎日激しくて今回のような事が、初めてだったので不安になりました。ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 3月25日
クリボーママ

きっと寝てると思います。1時間1回の微弱な胎動があれば大丈夫です。安心してください。

• chanrina

chanrina

ありがとうございます(*´︶`*)♡初めての事だったので、心配になりました。不安に思ってても赤ちゃんに伝わると思うので、普通に生活します(^-^)

• 3月25日
まさこ

同じ数週ですね💡
前回の健診で30週目から胎動カウントするように説明受けたので30週目からはわりと感じるのかな〜と思ってます。

この前のエコーで赤ちゃん腕を元気に動かしていて、先生に元気だね〜と言ってもらいましたが、その時は胎動感じませんでした。
なので、赤ちゃんが動いていても感じないこともあるんだな〜と思っています💡
ずっと感じないのは、よくないみたいですが常に感じるものではないみたいです。
私も不安になって経産婦の妹に相談したらこれからどんどん赤ちゃん大きくなってくるのに、今から痛いくらい常に胎動あったら、身体がもたないよ〜と言われました💡

• chanrina

chanrina

ありがとうございます!!そんな事もあるんですね〜。もう少しおおきくなったら、しっかりと胎動も感じる事ができるのかも知れないですね。深く考えないようにします!

• 3月25日
haaaachan

私は仕事の日などは半日くらい胎動感じないこともありますよ( ¨̮ )動いてるけど忙しすぎて気が付かないのかも知れませんが(✽´ཫ`✽)
寝てるのかなー位にしか思ってませんでした(笑)赤ちゃんもずっと動いてる訳ではないので大丈夫だと思います(՞ټ՞☝

• chanrina

chanrina

確かに寝てる時とかは、当たり前ですが赤ちゃんが動いてるか分からないですもんね〜(*´︶`*)♡赤ちゃんも寝ますもんね〜。ありがとうございました!!

• 3月25日
ゆずママ

私も27週です( ^ω^ )
良く動くなぁと思う日もあれば、あまり感じない日もあります‼︎まだお腹に余裕があるから動き回ってるよって言われました( ^ω^ )
動かない時は寝てるんだなぁと思うようにしてます( ^ω^ )♡

• chanrina

chanrina

コメントありがとうございます!!赤ちゃんも気分があったりするし、そーゆう感じで考えて、生活していきます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 3月26日