※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が本当にどうしようもない奴で困ってます。離乳食がはじまり仕事を…

旦那が本当にどうしようもない奴で困ってます。
長くて乱文ですみませんが愚痴らせてください…

離乳食がはじまり仕事をしながら朝食べさせて保育園送り迎えに帰ったら食事作って子供見ながら食事して洗い物してお風呂入れて寝かしつけて私もお風呂入って使ったおもちゃ洗って明日の離乳食考えて保育園の連絡ノート書いて仕事の準備して…
私が何かする間に見てくれるときはありますが、気がつけば片手間でスマホ見てる。見るなとは言えないけど私が朝忙しいのに後で起きてきて自分の朝食がおわればスマホ。暴れる子供を抱えながら夕飯を食べてても自分はスマホ。
ずーっと触ってるから私は食べ終えても洗い物も進まない。(子供は抱っこしてないと泣きがちです)

今日は旦那休みで私は仕事。
お義母さんを呼び寄せて一緒に遊んでたようですが雨なのに洗濯物は取り込んでないわゴミ箱満タンなのに捨ててないわ洗い物は朝から放置だわで。
帰宅後せかせかと片付ける私を見てもお義母さんも何も言わない。『あんたも手伝わないと』くらい言ってくれるのかと期待したけど…

私もさすがに疲れてるのにたまった家事の量を目にしてイライラ。
その私に対し旦那キレる…
子供を寝かしつけた後にもドアをバンバン開け閉めする始末。用事があって入ってきた後も思いっきりドアを閉めました。
子供は起きなかったけど…怖かったんじゃないかな😵隣に敷いてる私のお布団まで移動してきて寝てます…

あまりにも気が利かない、キレたら本当にどうしようもない旦那が本当に悩みの種です。
かといって私も我慢ばっかりしてられない。
自分の親兄弟がいないので頼るところもなく。
帰れる実家があればいいのに。

洗い物たまにしてくれるくらい。
ご飯炊くのもトイレットペーパー補充するのも排水口掃除するのも窓の結露拭くのもティッシュの箱交換するのも洗濯物干すのも子供の離乳食や保育園のこと私がやってるの見てても関心がない。
期待してはいけないのは分かってますが家にいてこれではイライラしてしまいます。居ないほうがましかも…と思ってしまいます。

なんで男ってこんなに気が利かないんでしょう。
自分勝手なんでしょう。
うちの旦那だけではないんだろうとは思いますが…

コメント

nari

私の元旦那と同じです。
ほんとにどうしようもないやつで、息子より子供だなぁと思ってました。

女ばっかり責任負ってる感がありますよね。
責任負うのは当たり前だけど、悪阻や出産乗り越えて、毎日自分の時間もなく働いて…なんで女ばっかり。不公平だろ。と思います😤

義母も義母ですよね。
全部女の仕事じゃないんですけど。

  • ままり

    ままり

    そうなんですかー(>_<)
    ほんと、こんなのってどうしようもない奴ですよね…😢⤵️

    なんで決めてもないのに女がいろいろ背負わなきゃならないんですかね💨責任背負うのは夫婦でやるべきだろうと考えるのが当然だと思うのに…
    ほんとにそうです!自分の時間もないし24時間休みないし!こいつはダメな奴だから私がやろうと思うようにしてもやっぱり居ると腹がたちます(苦笑)

    まだまだ理不尽な世の中ですよね🤔🤔
    お互い子育てに家事に…諸々頑張りましょう💦

    • 7月14日