※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

茶おりが出て不安ですが、問題ない可能性もあります。病院で検査して安心しましょう。

前提として今年の1月に枯死卵で流産しています。

そして今現在妊娠7週くらいになります。
心拍は6週初めには確認出来てます。
先程トイレに行ったら生理の終わりかけくらいの茶おりのようなものが下着についていました。
5日ほど前にも同じようなことがありました。
5日ほど前はそれっきりなかったので様子見ようと思い特に病院にも行かず過ごしていましたがまた今回同じくらいの茶おりのようなものが出たので不安になりました。
病院は連休明けに行く予定ですが不安で仕方ないです。
1人目の時はこんなこと無かったし今年の流産経験もあり余計不安になってしまいました。

初期の時に同じようなことあったけど問題なかったって方いますか??

コメント

はじめてのママリ

不安で心配なら病院に電話するなりして確認するべきでは?

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!!
    本当はそうしたいのですが日曜祝日はお休みですし陣痛来たって時くらいやお腹が張ってすごく痛いって時くらいしか休日は診察して貰えないので電話しても週明け来てくださいで終わるだけなので電話してもなと思い参考でもいいからなと思い質問させて頂きました。

• 7月13日
ひなころ

私も今7週です。
6週に入ってすぐから薄い赤と茶色の出血が少量、数日続いて数日出なくてそのあとまた数日出ました!
病院で診てもらったところ、絨毛膜下血腫という、子宮での出血でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうだったんですね!!
    茶おり続くようなら連絡してみます

• 7月13日

1人目の時は、8w頃から茶オリが1週間出ましたが無事に産まれました😊

そして前回の妊娠の時は、茶オリからすぐ鮮血に変わり流産してしまいました😰

病院に連絡したほうがいいと思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

今のところダラダラ続いたりと無いみたいなので明日も同じような感じだったら連絡してみます!!

• 7月13日
なつきち

わたしも、茶オリが続いていたので病院に電話してさっき見てもらってきました!!
先生からの「大丈夫だよ」の一言に不安がなくなって、安心したので、もし不安なら病院に電話して見てもらった方がいいと思いますよ🥰✨

かけぴー

全く同じ状況だったので、思わずコメントしました。私も今7週4日目ですが、3日前くらいから暗赤色(生理前のような)の出血がちょこちょこ続いています。初めは腹痛もなかったので様子をみていましたが、今朝くらいから下腹部がチクチク痛みだし心配で病院受診するか迷っていた所です。体外受精で授かったのですが、通勤しているクリニックは日曜、祝日はやっていないので、大きい病院へ受診するか色々ネットで検索してました💦とにかく今は横になって安静にしています。火曜日が予定していた受診なので、それまで状態が変わらなければ様子をみようと思います😢
腹痛がひどくなったり、鮮血に変わったら受診した方が、いいですね。
お互い、赤ちゃんが無事でありますように。