※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギーが出ることがあるか不安です。赤ちゃんが飲んでいた粉ミルクと離乳食での反応が気になります。

粉ミルクのアレルギーについて

アレルギー用のでない粉ミルクで、メーカーによってアレルギーが出たり出なかったりすることがあるんでしょうか?

新生児期にすこやかを時々飲んで問題なし。以後完母。
6ヶ月になって、離乳食にアイクレオを使ったら、口の周りや唇など、食べ物に触れたところだけ赤くなったり腫れたりして、ミルクにアレルギーがあるのかなと思っています。

コメント

へこ

息子は、8ヶ月で乳アレルギーになりました。
新生児期には混合だったので、ミルク飲んでましたが、その後完母だったのでしばらく飲まず…。離乳食始まって、ヨーグルトを食べてアレルギー症状出ました。
体調によって症状出たり出なかったり、突然症状出たりすることもあるみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調によったりもするんですね💦お互い症状軽くなるといいですね😣

• 7月13日