※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐で肩が痛くなり、エルゴの抱っこ紐に興味があります。他の抱っこ紐について教えてください。

みなさんどこの抱っこ紐使ってますか?
使用してて便利なところ不便なところ教えてください。

ナップナップの抱っこ紐を使ってますが9キロ弱ある息子を長時間抱っこしていると肩が痛くなるので別の抱っこ紐を買おうか悩んでいるので教えていただけると嬉しいです
エルゴの抱っこ紐が気になっています

コメント

きっとかっと

私はお下がりのエルゴ使ってます😄ちょっと重いですがラクチンです😊

• きく

きく

そうなんですね!やっぱりエルゴ気になります🤔

• 7月13日
⑅みにぃ⑅

エルゴオリジナル使ってます!!
同じくらいの月年齢で、体重も同じくらのママはエルゴ使ってて腰の負担が違う!って言ってましたよ⑅︎◡̈︎*

うちもたまーに抱っこ紐使いますが
やはり、エルゴなしでは抱っこし続けられません笑

現在10キロです!!

• きく

きく

やっぱりだんだん重くなってくるとしっかりしてるエルゴの方が楽なんですね😓

• 7月13日
ぴーた

エルゴアダプトのクールエア使ってます😊
重さに強いので、楽々おんぶも抱っこもできるし、洗濯しても一瞬で乾きます✨
少しゴツいので、小さく折りたたんでかばんに…とかが難しいのがネックかなぁと思います🤔

• きく

きく

エルゴは小さく折り畳めないんですね😓
    ナップナップは小さく折り畳めてバックに入れられるので悩んじゃいますね...

• 7月13日
みやこ

エルゴはクールタイプのが良いです。
普通のアダプトつかってますがゴツいうえに暑い💦ちょっとでも涼しい方が夏は快適かと。
でも子供は抱っこしてるとよく眠ってくれるので、夜グズった時も役に立ちます。ベルトは太くしっかりしてるので肩や腰に痛みもないです😊

• きく

きく

そうなんですね!腰や肩に痛みがないのはとてもありがたいです😭
    クールタイプ見てみます!!!

• 7月13日

抱っこ紐はエルゴと決めて購入したので他のは試したことなく比較は出来ませんが、
娘10キロ弱で長時間抱っこしてても腰はほぼ痛くなりません🤗肩は痛くなります😅
慣れるまで装着が大変って言う方多いですが、首も腰もすわってる8ヶ月のお子さんでしたら特に問題ないかと思います👌🏻
ただ、私はやや痩せ型?なんですが腰ベルトMAXキツくしてる状態なので痩せ型の方だと腰ベルト緩いかもです🙄

• きく

きく

腰はほぼ痛くならないんですね!!肩の次に腰が痛くならのでありがたいです...😭

• 7月13日
5人のmama(29)

バタフライベコ
もぅ6年使ってます
現在も現役……
2歳の15キロの末っ子を
1時間おんぷしてても
気にならないです。

肩も痛くならないので……
ゴツクもないので重宝してます(*^ω^*)