※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

橋本病の方いませんか?お話聞きたいです。よろしくお願いします。

橋本病の方いませんか?
お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

従姉妹が橋本病で手術しました。
確か30才過ぎで、息子君は幼稚園だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたなんて、甲状腺かなり腫れていたのでしょうか。大変でしたね。
    まだ薬は飲まれているのでしょうか。

• 7月14日

退会ユーザー

薬は死ぬまで飲むと言ってたと思います。
    幼稚園児だった息子くんは今年中学生なので7年前?だと思いますが、元気にすごしてますよ。

神戸の甲状腺でかなり有名な病院で手術していました。
    首の正面を切っていてしばらくは痛々しい感じだったけど、今は皺に隠れて目立たなくなっています。
    真夏でも外せなかったスカーフを外して生活しています。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。高齢になるまでは飲むみたいですね。
    飲めば普通に健康に生活できるんですね。
    私は手術するまでではないのですが、従姉妹さんは相当な身体の異変があったんじゃないでしょうか。
    元気になれるお話を聞いて、不安もなくなりました。
    ありがとうございました。

• 7月14日
えつ

私は次男産んだ8年前から橋本病、甲状腺機能低下症です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の検査結果で橋本病だと分かり、これからずっとチラーヂンを服用することになりました。
    私は症状として、体重増加やイライラがあり、薬をのめば代謝があがり痩せると聞きました。
    えつさんもチラーヂンを飲み続けていますか?
    効果はどのような感じですか?

• 7月14日
  • えつ

えつ

私もずーっと飲みつずけています。今回出産して数値が下がりすぎているので3ヵ月飲まずにいましたが、検査をしたらやはり飲まないといけないとなりました😅
    私は飲んでも痩せることは無かったです😫毎晩の晩酌がいけなかったんだと思いますが禁酒の今が痩せています😂
    私は首の圧迫感がたまにあります😣今症状が出ていますが、前圧迫があるときに見てもらいましたが甲状腺が腫れているわけではないと言われたのでどうしようもないですよね😖
    年月とともに薬の量が増えると聞きましたが今のところ一番小さい粒で8年間耐えてます✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    やはり薬飲んで治るものではなく、体質的な感じなんですね。
    ずっと薬を飲み続けることがすごく負担で不安です。8年も飲んでいらっしゃると飲むことが負担に感じなくなりますか?
    私は産後20キロも体重増加してしまったので、痩せたらいいなと思っていたのですが、そんな簡単に痩せるわけないですよね😅
    首の圧迫感なんとなくわかります!私は発作的な感じででるのですが、えつさんは長期的にでてる感じですか?
    辛いですね。
    原因不明は心配ですよね。
    1番小さい粒は25ですか?私は25を貰いました。量増やしたくないですね。

• 7月15日
  • えつ

えつ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 7月15日
ママリ

妊娠する少し前に橋本病とわかり、それからずーっとチラージン飲んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    橋本病だと分かってから、どのくらいの期間飲んでいらっしゃいますか?
    代謝があがり痩せると聞きましたがママリさんはどうでしたか?
    妊娠中もチラージン服用することは大丈夫なんですね。
    私ももう1人考えているので、気になってました。
    薬を飲んでどんな感じで体が楽になりましたか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

2年半くらい前に橋本病とわかって、そこからずっと飲んでます。妊娠中も授乳中も飲んで大丈夫です。むしろ飲まなくて数値が高いほうが胎児にはよくないので
    橋本病とわかる前は、疲れやすい、だるい、動悸がしてました。人より疲れやすいと思ってましたが、病気のせいもあったようです。
    仕事終わりは家に着いたら横にならないと家事も出来ない感じでした。
    今は、育児疲れはありますが動悸や疲れすぎて動けないということはなくなりました。
    痩せるんですか?私は変わってないです😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は同じです。今まで疲れすぎてやる気がおこらないことが多々ありました。
    病院の先生にコレステロールが異常で、薬飲めば下がるし、代謝があがり痩せると言われたので期待しているのですが、やはりそうではないんですね。ありがとうございました。

• 7月15日
えつ

私の粒はチラージンs12、5です☝️
首の症状は出たら一週間とか出てます❗️
出産をして治った人がいるので治るかなと思ったが駄目でしたね😫
薬を飲むことは負担では無くなりましたよ❗️朝の日課です☺️
夜になってたま~に今日飲んでないわ❗️って日がありますが😂