※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

夫と別居婚を選んだけど複雑な気持ち。同じ経験をされている方いますか?

夫婦仲は良く、会えばゲラゲラ笑い合う家族ですが私の仕事関連の都合で別居(私とこどもは私の実家)をはじめ、その翌年には旦那のところへ戻る予定でしたがなかなかタイミングがなく今に至り(2年近く別居)ます。

旦那の仕事の区切りがつかないことや保活、金銭面、育児のことを考えたらこのままのほうがお互いにとって良いとなったので夫との話し合いでこのまま別居婚でいこうとなりました。

別居婚がいざ決まるとなんだか寂しくなったり
夫ひとりにしてしまって申し訳なかったり…

こんな葛藤をしながら別居婚されてるかたいますか?

コメント

れもん

そんな感じです🙋‼️
まだ半年ですが…

保活と金銭面かなり
重要ですもんね…m(__)m

今月、転園届を出して
転園がうまく行けば
旦那のところに行くつもりです😅💦
だめなら子供が小学生まで
しばらく別です(>_<)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

こんなにはやくコメントがもらえるなんて思ってなくてうれしいです。

この2つかなり大事ですね…。いまは夫がかなり歩み寄ってくれて一致しましたがこどもが生まれてから生活の中で何を重視するかかなり夫婦で違って話し合い重ねてやっと今です(>_<)

転園届け、無事に受理されるといいですね😭🍀

我が家は園通う期間は別居婚で決まりですが、小学校あがるまえにまた考え直そうとなってます💡

• 7月13日
  • れもん

れもん

もっと子育てに理解有る
    世の中になればなー…と
    思ったりもします(笑)

ままりに感謝さんも
    早く家族で暮らせる日が
    来ると良いですね😣💦
    寂しい気持ちもわかります。。
    笑い合えてた家族なんですから
    戻ってもきっと大丈夫ですよ😊✨
    お互い頑張りましょうね😫‼️‼️

• 7月13日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

切実にそう思います…(*T^T)

ありがとうございます。お互い世間に負けずがんばりましょう!!

• 7月13日
ゆりのママ

うちも2年程別居婚中です!

私と子供は私の実家にいます。旦那は車で30分くらいの旦那の実家にいます。
ほぼ毎週旦那が泊まりにきますが、常に一緒に生活してるわけではないです!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます😭✨

車で30分ほどの距離にいらっしゃるんですね。我が家は2時間半ですがお互い本当にいざというときは旦那にかけつけてもらえる、日帰りで会える距離で別居だけど多少は安心できますよね。

今後別居婚でいこう、となったときや現在は、本当にこの生活にしてよかったのかとか思うことありますか?

• 7月13日
ゆりのママ

結婚する時は物件探したりしてたんですが、なかなか見つからず妊娠もしてたので探すのをやめてしまい、今に至ります…

旦那の実家は狭いし義姉もいるので同居はしたくないです…

別居婚になって、周りからは変わってるとか子供が可哀想とか言われますけど、今後どうなるかわからないですが、子供に寂しい思いをさせないように頑張るしかないかなと思います。

夫婦はいろんなカタチがありますよね!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なるほど、そうだったんですね!
    ただでさえ物件探しはいろんな細かいところ気にしたり、迷ったりして大変なのに妊娠中の体でそれをしてたなんて大変でしたね💦

このカタチで私たちはいく、と夫婦で決めたならそれで進むしかないですよね!
    外野はやんやん言いますが、強く行きましょう!お互いに!

• 7月13日
ゆりのママ

お互い頑張りましょう‼
別居婚の人がなかなかいないので、お話できてよかったです🐰
ありがとうございました!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

こちらこそ、ありがとうございます🎵

• 7月13日