※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子が歯を折り、神経が出ているか心配。痛がらず元気だが、神経が出ていたら痛いのか不安。飲み物を普通に飲んでいた。神経が出ている場合の痛みについて知りたいです。

今日何度も似た質問してます……すいませんがわかる方お願いします。

今日2歳の子がコケてしまい歯が縦に3分の1かけてしまいました。
歯科にはいったのですが緊急で行ったため小さなとこしか行けませんでした。連休明けにまた行く予定ですが、神経が出てるのか出てないのか微妙なとこです。

でも全く痛がる様子はなく機嫌はいいのですが、神経が出てたらやはり痛いんですかね??
常温ですが飲み物は普通にごくごくのんでました。

コメント

deleted user

神経に触れるとキーーンと痛むししみるしで
出てたらすぐわかると思います😱

風を当ててしみますかー??
ともよく聞かれるので
うちわか何かで試してみるのはいかかですか?🤔

  • りこ

    りこ

    なかなか2歳の子だから試すのが難しくて……

    • 7月13日
ミク

私が子供の頃こけて歯が割れました💧

その時ほんの少し神経の所が露出してて半端なく痛かったです!!
痛がる様子がなければ大丈夫だと思います!!

  • りこ

    りこ

    そうなんですね😭

    常温の飲み物とかでもしみますかね??

    • 7月13日
  • ミク

    ミク

    私の時は歯医者でのうがいで痛くて仮歯をつけてもらいました!

    常温でも痛いと思いますよ!

    • 7月13日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね(><)痛そう😭

    歯医者に行って待ってる間もニコニコ遊んでたのですが、大丈夫ですかねぇ……今度行くの連休明けだから不安です……

    • 7月13日