※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日までに陣痛が来なければ、子宮を柔らかくする薬を使うことになりました。薬を使うと陣痛がどのくらいで来るか、体調など気になります。

規定の健診がすべて終わり、あと3日で予定日となりました。
予定日までに陣痛がこなければ、子宮を柔らかくする薬を使うみたいです。

出来たら、遅生まれ希望なんですが、周りから急かされて早く出てきてもらいたいという複雑な気持ちです。

この薬を使えば、どのくらいで陣痛が来るのでしょうか?使ったことある方、使ったあとの体調等どうでしたか?

コメント

その

わたしはちょうど昨日の検診でその子宮口を柔らかくする薬を点滴で受けてきました!
説明では、子宮口を柔らかくして開かせるためのものであって、陣痛促進剤ではないので、すぐには陣痛は来ないよと言われました☆
副作用みたいなものもなく、体調も変わらずです☆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    38wでも受けるんですね‼︎

副作用がないのは安心ですね(*^^*)

• 3月25日
  • その

その

そうなんです!昨日、38w1dの検診で、赤ちゃんの体重は推定3248gもあり、大きめで(^^;
    内診で子宮口が硬く、全然開いてないということで、急遽の点滴でした!
    その後は、なんとなく下腹部が重痛い感じするかな〜くらいです(。u艸u)
    うちは男の子で大きめなので、早く産まれてもいいかなと☆笑
    ゆうさんも、無事に元気な子が産まれますように(。uωu)☆

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

BIGベビーくんですね!
    私、39w4dで3000ちょいオーバーでした!
    そのくらい大きいと、早く産まれてほしくなるかもしれないですね‼︎

そのさんも元気なベビーくん産まれますように(*^^*)

• 3月25日