※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

保育園に行くのにミルクを飲まない子どもについて相談。母乳やめてミルクだけで育てると飲むようになるか不安。

先日もうすぐ保育園に行くのにミルク飲まないって相談させてもらって
色々アドバイス頂いて試してみたけど、
差し乳で絞って哺乳瓶に入れるにも20も出ないし
マグマグでも飲まないし
今日約5時間母乳をあげずに我慢させてミルク飲ませてみたけど
ギャン泣き、何とか飲んでくれたと思っても
泣き疲れて寝てしまって220作って100飲んでくれました。
このまま母乳やめてずっとミルクあげてれば
飲むようになりますかね。

泣き続ける我が子を見てたら私も本当泣きそうになる。

コメント

Harura

私も全く同じ状況です>_<
何ならうちの方が酷い、、、
差し乳だし、ミルクをさつまいもにちょっと混ぜてもダメ、我慢させて飲ましても10ぐらいでギャン泣き💦

もうお手上げです。
最近は開き直ってよく食べるしお迎え
行くまで飲まんとけーって思ってます>_<w
アドバイスになってませんが同じすぎて
ついコメントしてしまいました。

YUKIRINA

ウチももうすぐ保育園です。
完母だったので、いざミルクとなっても、一口飲むだけでそれ以降は飲んでくれません(;´д`)
とりあえず、味を覚えさせようと毎回作って飲むように促してます。

試しに昼の離乳食後、授乳無しで過ごしてみましたが、問題なく過ごせました。


保育園に入って数ヵ月で牛乳になるし、無理に飲ませなくても良いのかな(用意して飲ませてはみることは習慣づけてますが)と気楽に考えてしまってます(^^;