※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

乾燥まで設定すると5、6時間かかるので、色物と白物を分けて2時間半ずつ乾燥させています。バスタオルは別にして3時間かかります。毎回どれくらいかかるか、長時間回し続けても問題ないか、小分けにして何度か洗濯するか悩んでいます。

ドラム式洗濯機で 洗濯〜乾燥まで済ませる方に質問です。

梅雨で干せないので、乾燥まで済ませたいのですが
家族4人分の衣類 下着などを入れて乾燥まで設定すると
5、6時間かかると表示されます💦
そんなに回し続けていいものなのかと不安なので
色物と白物にわけてます。それぞれ2時間半くらい。
バスタオルは別にしていて3時間です。

乾燥に毎回どれくらいかかりますか?
五、六時間かけてもいいものなのでしょうか?
あるいは小分けにして一日に何度か洗濯しますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

うちもドラム式ですが、MAX3時間ちょっとくらいだったと思います💦
しっかりコースならもっとかも?ですが...。

そんなにかけっぱなしで乾きむらとか大丈夫ですか?

うちは子どもの服は全部部屋干したり、シャツ系は部屋干しにしてタオル類とかを優先に回してます。

• lmm

lmm

さすがに、5、6時間は時間かかりすぎだと思って 回したことはありません💦

家電量販店で働いてる旦那にも そんな回してる人たぶんおらん、3時間がくらいが普通 と言われました(笑)

部屋干しですぐ乾きそうなものは出すようにしてみます!ありがとうございます☺

• 7月13日
かぴこ

乾燥は6キロまでのタイプですが、服や下着、多めのタオルをいっぱい詰めても乾燥だけなら3時間ぐらいです🙆‍♀️
脱水が甘いと4時間とか表示されますが、面倒なのでそのままかけてます😅
少なめなら、90分とかで自分で設定してます。赤ちゃんの服、旦那の作業着など汚れ物があるので基本小分けにして洗濯してます😊

めたぼれおん

日立のドラム式使ってますが、節電コースにすると5時間くらいになりますよ🤔通常コースだと2〜3時間です。重さや乾き具合で変わるみたいなので、変動はありますが💦あと、乾燥かけた時にフィルターにゴミがたまると思うんですが、それを掃除してないと乾きムラが出たり、時間がかかりやすくなるみたいですよ😖