※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

ストローマグで飲む練習中。根気よく続ければ飲めるか不安。哺乳瓶でも飲んでくれる時あり。

ストローマグどれぐらいで飲めるようになりましたか?

直飲みタイプのマグを最初試しましたが、すべて口から溢れてダメ🙅🏻‍♀️
リッチェルのいきなりストローマグを購入し、今根気よく練習のため1日2回ほど試してはいますが、ダメ🙅🏻‍♀️
練習の甲斐あってか、マグの取っ手を両手で持たせるとストローに口を近づけて加えたら、吸うことはできてます!でも口に入った麦茶はすべて流れ出してきます(笑)
なので、マグを試すたんびにバウンサーも服もスタイもびしょびしょです😂
このまま根気よく続けていけば、飲めるようになるんでしょうか😩
哺乳瓶で飲ませるとムラはありますが、飲んでくれる時もあります!

コメント

ひーちゃん

すぐに上手に飲めるようにはなりませんよ😊‼️

服がベチョベチョになるのは仕方ないです💦💦

私の息子は、上手に飲めるようになるまでに、1〜2ヶ月はかかったと思いますよ😆

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

実際それぐらいかかるもんなんですね🤭ママリを見てるとすぐ飲めたという意見をよく見かけるので、飲む練習を初めて時間が経つのになかなかで、ずっとモヤモヤしてました😩気長にやってみます!

• 7月13日
ママ

その頃はまだ使えなかったです!
スパウト使ってました!
3回食始まったあたりで急に飲めるようになりました😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですね!安心しました😧気長にやってみます!

• 7月13日
りな

喉乾いてる時はこぼさずに飲みますが、大して喉が乾いてない時は
口にいっぱい含んだ後、べーーっと出して遊んでます😅💦
とりあえずタオルを机と子供の膝の上に起き、ナイロン系スタイ使って予防してます💦
保育園では1歳の子も手こずってたので、気長に頑張ろうかなーと思ってます❁︎

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

水分補給が気がかりなので、飲ませますが哺乳瓶でも遊んでる時あります😅
    お茶飲む時はタオル欠かせませんね(笑)私も気長にやってみることにします!

• 7月13日
ほほえみ

最初、パックで練習させて3日くらいでマグで飲めました!

もしかしたらなんですけど、飲めるけど麦茶が苦くて出してるってことないですかね!?
うちそうで、生後6ヶ月から出てるジュースあげたら完璧に飲めました笑笑
ジュースばかりはあげれないので、麦茶薄めて飲ませたり、ルイボスティー薄めて飲ませたりしました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

最初は自宅で沸かしたやつを薄めて飲ませてましたがダメで、市販のベビー麦茶を購入してもダメ、次にメーカーを変えたベビー麦茶を飲ませたらそれは飲んでくれたのでそれで頑張ってましたが、ルイボスティーなどもありましたね😳そっちの頭がなかったです!ルイボスティー試してみます☺️それでもだめならジュースも考えます!(笑)

• 7月13日
み

娘も最初そうでした!暑くなる前に水分補給できるようにストローを覚えさせたくて毎日練習していましたが吸えるようになったと思ったら全部口からダダ漏れで、、、まぁいいや〜と思ってしばらく練習しなかったのですが最近暑い日に白湯を入れて飲ませてみたら上手に飲めるようになっていました☺️❗️
ちなみにうちもリッチェルのいきなりストローで練習しました😊
あまり白湯とか麦茶以外は良くないと思いつつもストロー覚えるまではと思ってりんごジュースをお湯で薄めたりして練習しました😣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ジュースで練習されてる方もいるの今回初めて知りました!飲みやすいものでストローマグ慣れてくれればいいですもんね☺️気長にやってみます!

• 7月13日
ぽぽ

パックの麦茶をお風呂に入っている時に持たせてみてはどうでしょう?
娘はその方法で2日ほどで飲めるようになりました🤗
お風呂場なので、麦茶まみれになっても問題ないですし👌笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!裸であれば濡れるとか気にする必要もないですね!(笑)
    お風呂は基本旦那が入れるので、やってもらうよう言ってみます☺️

• 7月13日
ののママ

娘は5ヶ月からストロー使って最初から飲めました。
息子は8ヶ月くらいだったと思います。
二人ともリッチェルのいきなりストローマグからはじめました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはりそれぞれで個人差ありますよね!私も気長にやってみます☺️

• 7月13日