※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

暑いのでタンクトップと短パンで寝かしつけたが、寒さで悩んでいます。汗もかくので着せるのが可哀想。どうしたらいいでしょうか?

やらかした~!!!
暑いからタンクトップの肌着に短パンで寝かしつけてしまった...
朝とか夜中冷え込みますよね..😭

でも寝てて汗もかいてるから着させるのも可哀想で。
この時期の温度調節困る!!!

着させるべきですかね...?

コメント

まま

生後3ヶ月ですが、ボディ肌着1枚、布団なしで寝かせてます😂😂

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

大丈夫そうですかね😂?
    夜はいいんですが朝方が冷えるか心配で😶

• 7月13日
しぃ

クーラーがんがんにつけてる!とかでなければ着せなくても大丈夫かと🙆🏻

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

一応窓を開けてるのみで寝る頃に閉めようかと🤤
    私自身が朝寒くてくるまっちゃうので笑。

• 7月13日
ゆきんこ

着替えさせたときに起きちゃうのも困りますよね💦
息子が赤ちゃんのとき、今もこの時期はタオルケット使ってました!
タオルケットがなければまだ赤ちゃんなのでバスタオルでもいいと思います^_^

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ガーゼ生地のタオルケットがあるのでそれかけてみます!!

タンクトップなのがちょと後悔してて😭
    まだ半袖のならいいんですが...肩が出てるのが気になってしまい。

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ガーゼ生地なら汗かいても通気性あるのですごくいいと思います^_^
    では上半身にかけてあげるといいと思いますよ!
    この時期体温調節や服選び大変ですやね💦

• 7月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうしてみます☺️
    寝るときはあついのに朝は寒かったり...常に同じ温度にしてたいですね💨💨

• 7月13日
🐬

うちなんてスボン履かすの忘れて肌着だけで寝てる事ありますよ(笑)
基本は半袖肌着に短パンで寝てますよー!
布団はお腹にかけますが動いたり蹴ったりするので何もかかってない事の方が多いです(笑)
気が付いたらかけてあげる程度です😂

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

頭が汗でびっしょりなもんで着させないでいたら寝かしてしまい笑!

私もこれからの時期暑いからと思い腹巻きステテコ買ったのに今日は違う短パンで😂

• 7月13日
  • 🐬

🐬

子供は頭の汗すごいですからね😂笑
    うちの子は布団かけてて頭びっしょりの時に、布団取ると汗が引くこともあります💡
    うちも腹巻き付きのとか履かせますがその時は布団なしでも、まあいっかって感じでたまに布団直すくらいです😂

• 7月13日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

おなかに布一枚あるかないかで安心感というかなんか違いますよね😣

• 7月13日