※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。子宮口全然だけど頭は下がってる。4月4日に誘発予定。先輩ママさんの経験知りたい。内診は痛みはあるけど我慢できる。前駆陣痛もあるけど消えるかな。待つのは辛い。

いつもありがとうございます( ˙o˙ )♡

今日が予定日の初産婦です。
検診に行ってきましたが、頭はおりてきてるけど子宮口は全然とのことでした。1週間は様子を見て、陣痛がこなかったら赤ちゃん大きめのため4月4日から誘発するようです。

学年の変わり目のため、陣痛ドキドキというより、何月生まれになるのかにドキドキしています( Ꙭ)

頭はおりてきてるけど、子宮口全然と言われた予定日超過した先輩ママさん方は、その後どのくらいで生まれましたか?

内診は、先生も痛いね、ごめんね、と言いながらやってくれますが、深呼吸して力抜くことを心がけてるためか、先生が優しいのか、みなさんが言うほど激痛でもありませんが、今日もグリグリされ、今腰にかるーく痛みがあります。

でも前駆陣痛も前々からあるので、消えちゃうんだろうなー😂という気持ちもあり…待つのってツライですね。

コメント

みやしょ

こんにちは⑅◡̈*
私も頭はおりてきてるけど、子宮口開いてないって言われてました。
41週入ったら誘発しましょうって言われてたのですが、40週と5日で陣痛がきて入院となりその日に出産しました!

• m.

m.

すごい!赤ちゃん、ちゃんと自分の力で産まれてきてくれたんですね。゚(゚^ω^゚)゚。♡

お腹の赤ちゃんが、きっと一番いいタイミングを選んできてくれると信じて待ちたいと思います。

貴重な経験談をありがとうございます♡

• 3月25日
えりり(・∀・)

初産は子宮口の開きが遅いから、って聞いたことあります(・∀・)
自分の意思で開ければいいのに!とか思いましたね。笑
予定日超過ではないのですが(><)
私が初産の時は切迫気味で張りどめを飲んでいたにも関わらず、前駆陣痛が波のように押し寄せてきて、37週の健診の時に「お腹の張りツライです(;_;)もう産みたい(;_;)」って言ったら「誘発しよっか」ってノリでそのままバルーン入れて翌日出産しました(・∀・)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• m.

m.

本当に、なんで自分の意思で開かないのー💔ってかんじです( Ꙭ)

誘発って、自然にくる陣痛よりツライって聞くんですけど、どうでしたか?😂

• 3月25日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

赤ちゃん次第、って事ですかね(^^;)
    ガブァッ!と開くイメージしてても内診されて「う~ん、3センチ。」とか言われると本当にガッカリしてました。笑
    誘発剤の点滴を始めてからはお腹より腰が割れるように痛くて痛くて、それでも点滴開始から4時間半で産まれましたよ☆彡.。
    2人目は子宮口5センチ開大まで自然にくる陣痛だったんですけど、確かに誘発剤使うよりは多少楽だったのかなって感じですね(><)
    結局その後遠のいちゃったので誘発で産んじゃいましたが。笑

• 3月25日
  • m.

m.

ガッカリしちゃいますよね。゚(´□`)゚。
    腰が痛くなるんですね!
    誘発…時間的には早く産まれるんですかね…いろいろ考えないで構えてた方がいいんですかね😂なんか1から10まで気になってしまって…

貴重な経験談をありがとうございます♡

• 3月25日
me-man

40w4dの段階で子宮口はガッチガチ
頭も下がっていない状況で
41w2dに誘発or帝王切開の予約をしました。

結果、翌日の40w5dにおしるしと前駆陣痛で、40w6dに促進剤にて出産しました(*^^*)
前駆陣痛で頭が下がってきて
それで子宮口が6cmまで開いたみたいで…
陣痛が遠のいたため、促進剤でした。
誘発で産む予定だったから気を抜いて
運動もやめた途端に、前駆陣痛が来たので
もしかしたら、早く産みたいっていうのが
ストレスだったのかもしれないです(~_~;)

それからのお産の進みは早くて
初産にも関わらず、本陣痛から2時間です(笑)

必ず産まれてくるので、あまり焦らず、ドンと構えてあげてください♡(とはいえ、早く会いたいですよね。)
学年が変わるところだからドキドキですね!