※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
お仕事

面接のための服装について、スーツが入らない場合は、きれいめのパンツスタイルがおすすめです。デニムは避けて、無地のパンツを選びましょう。上はシンプルなブラウスやシャツが良いです。

明後日、パートの面接があるんですがどんな格好をして行ったらいいでしょうか??
スーツは若い頃のしかなく、妊娠出産で体重が増えスタイルも変わってしまったので入らないと思います(^^;
パンツといってもデニムしかないですし、買いに行くにしても何を買えばいいかわかりません(>_<)
上の格好も含めて教えてください‼

コメント

aaamama

どういった職種ですか?
パートでしたら、
黒パンにブラウスにジャケットか黒パンにブラウスにカーディガンでいいかなって思います。

  • 空mama

    空mama


    パートで衣料品を扱ってるお店です♪
    なるほど‼参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 3月25日
♡

私ならパンツにブラウスなど
羽織りはジャケットで
どれかを春っぽい淡い色にします!( ´ω` )

  • 空mama

    空mama


    なるほど‼春っぽい色取り入れるのいいですね♪
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 3月25日
  • ♡

    私も昔就活で私服指定された時そのような感じで明るい色を取り入れました♡全身暗すぎるより好印象だと思います☺️頑張ってください(·͈༝·͈) ̑̑

    • 3月25日
  • 空mama

    空mama


    そうなんですね‼
    アパレルってほどではないですが衣料品扱ってるお店なので本当に参考になりました(^^)
    頑張ってきます(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 3月25日
ももじろう

私も妊娠してから太ってしまって( ̄◇ ̄;)
リクルートスーツ買うのもなぁと思い、ユニクロにあるストレッチがある黒パンツ、ブラウス買いました!(^ω^)普段も使えるので楽ですー!

  • 空mama

    空mama


    やっぱりユニクロですよね♪
    ユニクロなら素材やカラー豊富だしいいですよね(^^)
    明日早速探しにいってきます‼
    ありがとうございました♪

    • 3月25日