※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が急に偏食になり、食事を食べたり食べなかったりで悩んでいます。食べ物を隠しても泣き叫び、14kgなのにやせている様子もないため、どうしたらいいかわかりません。

イヤイヤ期な娘。
最近何でも食べてたのに急に偏食になってきました。。ご飯作っても食べたり食べなかったり、、、。 遊びだしたりしたら片付けてしまうのですがやはり食べたりないようで、、おかしやパンなどある場所を荒らし、食べているときがあります😭
全部隠してご飯以外は与えないことにも挑戦しましたが、泣き叫ばれ、、、私が耐えられませんでした。。。
それでやせているならまだしも、娘はすでに14kg。。
もうどうしたらいいのか、、、😓

コメント

Hina mama💕

うちはここ1年ずーっと食べたり食べなかったりの繰り返しです😂

とにかく食べてくれるもの探してます😅

うみうみ*4kidsmämä

うちも同じ感じです😅
食べないよりいいか~😅ってなってます😅
その代わり歯磨き頑張ってます😓

もふもふ

パンでいいんじゃないですか😉🙌

かよ

さわられたくないところに
怖がるものをおいてます!

うちはワニ、ヘビ、鬼です😂

見つけたら
食べたい、食べたいで泣かれますが
見つけなければ泣くこともないので
ての届かないところに隠すか
門番をつけてます笑

14kgのイヤイヤ娘同じです🤢💦
うちも最近はそっぽ向かれてご飯を食べてくれません🤷🏻‍♀️気分がいいと今まで通り完食します😥
とりあえず泣き叫ぼうが暴れようが今のところは心を鬼にして、ご飯とおやつの時間以外は何もあげてないです🙄本当に疲れます。笑

あや

うちはたくさん食べてくれますが
体重は11㌔です😅

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べてくれません😓
でも、今日おにぎりを作るのを手伝ってもらいました。
と、いってもご飯にふりかけてをかけてもらうのと、ラップで包んだおにぎりを最後にギュギュッと握ってもらうだけですけど😂
そしたら、自分で作ったのが嬉しかったのかペロリと食べてくれました!

うにさん

うちも残したり口からべーっとしたりするようになりました😰
デザートにフルーツをつけているのですが、ごはんと同時には出さず「お皿からっぽにならないとなしだよ」と言い聞かせて全部食べてからフルーツを出したり、「ブロッコリーがえーんえーんって言ってるよ」と泣き落とししてみたりしています😅
今のところ泣き落としが一番効きます(笑)
かわいそう~悲しいよ~だって、と言うと、もらい泣き?で半泣きになりながらパクっと食べます😅
そのあと、食べてくれたから嬉しい~だって!と言うとニコニコしています(笑)
あとは、絶対食べる好きなもの(納豆ごはんとかおにぎりとか)と残すものを組み合わせて出しているからか、残しても違うものを欲しがることはないです☺️