
コメント

アンパンチーまま
動きが激しくなってきますよね💦💦
うちの息子も暴れまくり転げまわりぶつかりまくりです😭
口切ったら結構血が出るのでビックリしますよね💦💦
お大事にして下さい✨💦💦

退会ユーザー
歯破損って欠けちゃったんですか…?
うちの2歳半の息子は先月こけて上前歯のとこの歯茎が全部ずり上がりました😱
歯茎の中で骨が欠けてしまい異物として押し出されて排出されました。
今は歯茎が無く、上前歯2本は根元まで見えています。
それよりマシだと思うのでお気になさらずに👍
-
りこ
すいません、下に返事してしまいました。
- 7月13日
-
退会ユーザー
縦割れは虫歯になりやすいので気をつけてくださいね。
歯が割れただけなら永久歯が生えてこれば解決します。
うちの息子の場合、感染症になったら永久歯にも影響が出るということで消毒に通いました。
入試の場合様子見しかないと思います。
抜くわけにいかないですから。
歯茎や歯の骨の場合処置が必要な時があるみたいです。
ただ、成長途中なのでできることは限られているようです。
割れた歯の骨は元どおりになるには数年かかるか、歯茎が補って骨は戻らないかどちらかだと言われました。
長い人生の始めにこんなたいそうな怪我を…orz
可哀想すぎですよね…😢- 7月13日
-
りこ
割れたとこから虫歯なりやすいですよね……しかも隣の前歯にもヒビが言ってていつ折れるかとおもうと怖くて……
それが乳歯かけたらうった衝撃で結構永久歯にも影響でるみたいです……
そうなんですね……
あたしもほんと可哀想な思いさせてしまいました…- 7月13日
-
退会ユーザー
動いてはないんですよね?
あと四年ほどで生え変わり始めるし、気にしても仕方ないですよ。
「もぅーなんておドジなの?」と思っていますw- 7月13日
-
りこ
ぐらついてはないと言われました。
そうですよね……とりあえず虫歯にならないように気をつけます。- 7月13日

りこ
縦半分ほどかけました……
しかも上唇も切ってて腫れてます……
転けて歯茎が上がるってこともあるんですね😭
処置などされました?やはり2歳だと様子見るしかないってかんじでしょうか??
りこ
少しの血でも唾液で全体に出てるように見えてもう涙流しながら拭きました……