※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
妊娠・出産

2人目妊娠中なんですが上の子の保育園への妊娠報告と職場への妊娠報告っていつ頃しましたか?💦

2人目妊娠中なんですが上の子の保育園への
妊娠報告と職場への妊娠報告っていつ頃しましたか?💦

コメント

ママリ

職場は心拍確認後すぐ、保育園は特にしてなかったですがお腹大きくて気づかれました🤣
産休で何か手続きいるかは最近聞きましたが保育園では手続きなしと言われました。

• 3児のママ♡

3児のママ♡

回答ありがとうございます🧚‍♀️
    心拍確認後したんですね!!
    入社して1ヶ月しないで妊娠発覚してしまっていつ言おうか迷ってました💦職場の皆さんは全員ママさんでオーナーも店長もママさんなので報告しやすいかとは思いますがまだ言うのは早いのかな...なんて思ってました😭

なるほど!保育園は気付かれたら言えばいいですかね😆保育園では手続きなしなんですね( ᵕᴗᵕ )

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私は育休中に妊娠がわかったのもあり早めに伝えました😭💦
    安定期頃でもいいと思いますが私はつわりも重いほうだったのでどうせ言うなら早めに伝えようと思って😂

保育園はてっきり何か書類?提出がいるのかなーと思いましたが全て市役所で手続きするとのことでした!

• 7月13日
かのしの

上の子は赤ちゃんできちゃうと性格がちょっと荒れちゃうこともあるので保育園には病院行く前に伝えました。
職場へは、3人目妊娠した今まだ伝えていません。
病院へ行って母子手帳もらってからかなぁとは思っています。
職場にいつ伝えるかは仕事にもよると思うしつわりのキツさにもよると思います(>_<)

あいみお

会社には母子手帳もらえるくらいの時期に早めに伝えました!
保育園には安定期に入ってから伝えました。あーだからかと言う感じで先生で言われました😅なんとなく子供の様子が違っていてようです。

Mama

職場には一番上の役職者にはすぐに伝え、全体には安定期に入ってから伝えました!
保育園には安定期に入ってから伝えました!育休中は基本退園になる地域なので、それを避ける為に早めに伝えました!
うちの保育園は色々と書類の提出が必要です!地域によって違うかもしれないですね💦