※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

娘が夜泣きをし、夜驚症か心配。3歳まで診断できず、宇津救命丸の効果は?

夜驚症でしょうか。

来月2歳になる娘です。
5日ほど前からなのですが、決まって23時ころに夜泣き?をします。
泣き、叫び(嫌だ、ダメ、痛い)、暴れ抱っこもできないくらいで手をつけられません。
夜泣きの中でも波はあり自ら抱っこを求めてきたりもしますがすぐに仰け反ります。
基本目は閉じています。泣き叫び暴れているピーク時は声をかけてもなにをしてもダメです。
抱っこができた時に布団から離れ全然違うことを話かけると我に返ったように目を覚まし返事をしてケロッとしています。
お茶を飲んだり、絵本を読んでみたり、歌を歌ってみたり...
そうすると落ち着くのか再び寝ることができます。
調べると夜驚症に当てはまるような...
けど3歳にならないと診断はつかないという話も聞きます。
宇津救命丸は効きますか?

コメント

のんのんのん0153

上の子が不安になる事があると夜驚症の症状がでます。
薬は分かりませんが、不安を取り除いてあげるのが1番かな?と思いました。
大丈夫だよって言うと夜驚症の症状中も穏やかになる感じだったので反応なくてもそのような対応してました。
うちの子の場合は慌てたり、怒れたり何か対応すればするほど長く続いてました
不安だったり、怖い夢みたりきっと理由が色々あるんだと思います。
うちの子の場合は夜驚症の理由がはっきりしていたので私の空気を感じて不安にさせてしまったと反省部分もあり今は落ち着きました。

• みゅー

みゅー

ありがとうございますm(_ _)m
    何か不安だったり怖かったりするんですかね...
    理由がわからずで😔
    嫌だ、ダメ、痛いって叫んでいる時に大丈夫だよってさすったりトントンしようとするのですが全くきかず大暴れで💦
    タイミングなんですかね?💧

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半の頃、まさにそんな感じで毎晩 狂った様に泣き叫んでいて私も驚くほどでした😰
話かけても余計に泣いてしまうし、、
2人目妊娠していた時だったので不安だったのかなって思います。
1ヶ月位でピタリとおさまりました!

• みゅー

みゅー

1ヶ月くらいで治まったんですね!
    なにか対策はされましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は精神的に不安定な時期だったのでなるべく甘えさせてあげました!

• 7月16日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!
    そうしてみます!

• 7月17日