※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

魔の2歳児?イヤイヤ期?に突入したのでしょうか?熱もないし、喘息もここ…

魔の2歳児?イヤイヤ期?に突入したのでしょうか?
熱もないし、喘息もここ最近落ち着いてます^_^
ですが先週あたりからお風呂嫌、着替え嫌、ご飯嫌が酷いです。寝るときも私のお耳を触りながらすぐ眠ってくれてたのに最近は電気を消すと泣きながらおこります( ̄▽ ̄)
なのでここ最近は抱っこで寝ています。保育園では一日中機嫌は良いみたいです^_^給食はほぼ完食だしキャーキャー元気いっぱい騒いでるみたいです^_^なのにお家に帰った瞬間グズグズ。。めちゃくちゃ機嫌悪いです。。
ご飯もあまり家だと食べません。全く食べずに寝ることもしばしば( i _ i )

どこか具合が悪いのか、それともイヤイヤ期なのか、、

下に1か月すぎの娘がいるのですごく辛いです。。
いつまで続くのかな?( i _ i )

皆さんも娘さん、息子さんのイヤイヤ期こんな感じでしたか??( i _ i )

コメント

ゆきんこ

私の子も保育園利用してますがほぼ一緒です笑笑

お風呂嫌、ご飯は基本的に喉越しがいいしか嫌、バナナは皮だけ剥きたいだけなの食べるのは嫌

でも保育園では物を投げたりもなく、給食も完食、友達のおもちゃをとるどころか譲ってあげるなどお利口さんだろうです🤣

保育園で頑張ってる分お家では甘えんですよ!
保育士さんもそう言ってました☺️

てー子

同じく悩んでます…
本当にヤバくて泣き叫んでて、大丈夫か?と思います

何しても嫌!!
保育園では朝泣くけどその後は、食べるし遊ぶし

大人になってイヤイヤ言うより今たくさん言ってたがいいよ!育ってる、健全なの証拠といろんな人に言ってもらって
自分に言い聞かせて頑張ってます(^^)