※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
家事・料理

ご存知の方教えてください😭今日外出先でデミグラスソースをこぼしてしま…

ご存知の方教えてください😭

今日外出先でデミグラスソースをこぼしてしまい、先程シミが落ちないためキッチンハイターをシュッとシミの部分に吹き付けたところ、一瞬にしてこんな色になってしまいました😭
慌ててすぐに水に流しました💧
シミはほんのすこしだったのでこんなことになるならしなきゃよかったと後悔しています😢

いつも落ちないシミは同じようにハイターをひと吹きして時間をおいて水で流しています💧

これから夏に向けて新調したお気に入りの洋服だっただけにショックで、、

この赤いの取り方わかる方おりましたら教えていただきたいです😢

コメント

白いものにハイターすると赤くなるんですよね
多分こうなったら布自体の色が変わってるので戻らないと思います

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね……知りませんでした… ショック… ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちはこぼした時にこれをいつも使ってますけど、時間が経ったものは白くなるかまでは分かりません(>_<)
でも試す価値はあるかもしれないです…!

• ぷちこ

ぷちこ

明日買って試してみます😭そしてこれからはこちらで落とします…ありがとうございます😭

• 7月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

白い洋服でも大丈夫ですかね?😭

• 7月13日
  • ちーちゃま

ちーちゃま

横からすみません。
    ブライトWは販売終了して
    今は、ブライトストロングに
    なってます。

私もブライトストロングで
    子供達の服の汚れを
    落としてます。

• 7月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます!😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンハイターは強いし生地も傷めると思うので、こちらの方が専用でしかも高くないのでいいと思います(*^^*)
    白い服でも使えますよ😊
    これは色柄物でも変色したりしないので便利です😊

• 7月13日
  • ぷちこ

ぷちこ

すごく便利ですね😭✨ 私としたことが…… さっそく購入させたいただきますね😭✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😳💦
    Amazonで数ヶ月に詰め替えを買ったので知らませんでした😂おしえてくださりありがとうございます✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利ですよ😊私はこれで生理も落としてます😂✨
    落ちるといいですね💦

• 7月13日
にゃー

オキシでするとキレイになるかと思います😊

• ぷちこ

ぷちこ

オキシ使ったことがないんですがどのようにすれば良いのでしょうか?😭

• 7月13日
にゃー

42度から60度のお湯にオキシいれて、あとは3時間くらいつけておくだけです😊子供の食べこぼしのシミとかタオルの嫌な臭いとかにも使えるのであると便利ですよ!

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね!✨ 白い服でも変色とかしないですかね?😭

• 7月13日
ママリ

キッチンハイターは塩素系なので、色落ちや変色してしまいます💦ハイターで変色したものは色素が変わってしまったので基本的にはもう直らないです😥
洋服のシミは酸素系漂白剤で落とすのがいいです。ブライトストロングやブライトダブル、オキシクリーンも酸素系漂白剤です。酸素系なら色落ちしないです。できればぬるま湯で少しつけ置きして、それでもどうしてもダメならクリーニングですね。そのシミにあったシミ抜きしてくれます。でも、私は酸素系漂白剤とウタマロせっけんでそこまで落ちなかったシミは今のところないです!

• ぷちこ

ぷちこ

ありがとうございます!
    ウタマロせっけんもよく聞きますね!✨ ウタマロせっけんも買ってストックしておこうと思います!

• 7月14日

食べ物系のシミは、まずは食器用洗剤を使うといいんですよ‼️食べ物が一番落ちるからみたいです。いつもチョコやカレーもすんなり落ちますので、次からは試してみてください😭

服、治ればいいですね…😭✨✨

• ぷちこ

ぷちこ

すごくためになることを聞きました!今度試してみます⭐️😍 その後普通に洗濯して乾かしたらほぼわからないくらい色もどりました😭ありがとうございます!

• 7月14日
aomame

うちの子もこの前ハンバーグのデミグラスソースを豪快に服に付けちゃいましたが、まず食器用洗剤をシミに直接つけてゴシゴシ洗ってそのまま洗濯したら綺麗に落ちましたよ😊
オキシ漬けは私の場合ですがあまり落ちなかったです😱

• ぷちこ

ぷちこ

その後とりあえず普通に洗濯して乾かしたらほぼわからないくらい色が戻りました😳!
    オキシ漬けそうなんですね!食器用洗剤今度試してみます😍!ありがとうございます!

• 7月14日
ぷちこ

皆さん為になる回答ありがとうございました✨
その後普通に洗濯して乾かしたらほとんどわからないくらい赤いのが消えました😳
今度からは皆さんに教えてもらった方法でシミ取りしたいと思います!ありがとうございました😭✨

ぷちこ

今見たらどこかわからないくらい元どおりで一安心です😅お騒がせ致しました!😭✨