※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritoo
子育て・グッズ

私の出産で里帰りして、1歳半の子の生活がどんどん変わってきてます😭寝…

私の出産で里帰りして、1歳半の子の生活がどんどん変わってきてます😭
寝る時間は20時頃から22時や遅い時は23時頃にかわってしまいました。寝室に連れていって本を読んでごろごろしながら寝ていたのが、寝室に連れて行こうとするだけでギャン泣き。じじ、ばばと遊びたいようで、ほぼ毎日おんぶして寝かせてます。
食事もだらだらと、野菜を食べないこともしょっちゅう!好きな物だけ。海苔たくさん食べたり😂
38週で私も外に遊びに連れていったり、身体がしんどくなり料理が出来ないことが多いです。そんな生活が私がもっと動ければいいのですが、ストレスにも感じてます。自分の家に戻るのが約1ヶ月半後くらいですが、戻って生活も戻るか心配。😂
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

もちっこ

ちょうど1年前、同じ感じでした!
食事面はそんなに変化なかったですが、夜なかなか寝ないのは全く同じで、みんなが布団に入るまで寝なかったです。
お風呂に入ってるばぁばをドアの前で待ってたりしてました。笑
じぃじにYouTube覚えさせられて、ずっと電車の動画見てたり…
あー、自宅に戻ったら大変なんだろうなぁと思ってましたが、自宅に戻ると、2人育児で忙しく、上の子のお昼寝の添い寝に付き合う暇がなく、そんなに眠そうでもなかったので、お昼寝をやめたからか、20時に寝るようになりました!
YouTubeも何かの拍子にちらっと見えてしまったら見せろ!って怒りますが、普段は全く見たがらないです。
多分、じじばばに甘えてたんだと思います。
ご自宅に戻られたら、下のお子さんも生まれてまたガラッと変わりますし、娘さんも変わるんじゃないでしょうか(^^)
もうすぐ、ご出産ですね、お身体大事になさって下さい♫

• ritoo

ritoo

コメント頂いたのに、返信遅くなりすみません。😢
    やっぱり環境が変わるとそうなってしまうこと多いですよね😭💦
    もちっこさんの話を聞き、少し安心しました!また自宅に戻ったら変わってくるだろうと思って今は考えすぎないようにしておきます💗
    ありがとうございます!

• 7月16日