※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

保育士の就職準備貸付金の申請について、購入品を教えてください。審査通るか心配です。

保育士の就職準備貸付金、申請された方いますか??

ジャージ、通勤リュック、運動靴、絵本、電動自転車、文具等、我が子の保育園できる着替えの服を購入して申請しようと思いますが、審査が通るか心配です😭

また、申請された方は何を購入されましたか?(..◜ᴗ◝..)

コメント

からし

どこに 申請するんですかー❓ 市役所❓
何年間か 働いたら 返済義務は無い とかありますか?
よかったら 教えてください。

• らら

らら

市町村によって少し異なりますが、ご自身の県や市+保育士 就職準備貸付金で検索をかけてみてください(・v・)ノ私の県では週20時間以上働くことなどの条件で、上限40万円の貸付金があります。2年間以上働いたら返済免除です(◍•ᴗ•◍)

• 7月13日
  • からし

からし

ありがとうございます。
    知らなかったので、検索してみます。
    子育てと仕事復帰 すごいですね。 応援しています。

• 7月13日
  • らら

らら

嬉しいお言葉ありがとうございます!からしさんも保育士資格お持ちですか??私がコメントした意外にも条件がありますので、よかったら検索してみてください!
    私は就職準備金と、我が子の保育料半額補助の分も申請する予定です(..◜ᴗ◝..)

• 7月13日
  • からし

からし

色々 教えてくださり、ありがとうございます。
    子犬を 引き取ろうと思ってて。
    それで、色々と必要な物を買う為に、パートにでることにしました。
    色々と 教えていただき、ありがとうございます。

• 7月13日
あーちゃんるん

ずいぶん前の投稿にコメントすみません。私も同じように準備人と保育料補助を頼もうと思うのですが、我が子の保育園の着替えは審査通りましたか?通らずに指摘受けたものってありましたか?😳

• らら

らら

めちゃくちゃ遅いお返事になりました。すみません、気がつかずにこんなに遅くなってしまって‥。
    今更ですが我が子の保育園での着替えも審査通りました^_^

• 12月16日
あーちゃんるん

すみません💦準備金です!