※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

20週の妊婦がくしゃみでおりものシートが漏れたが、破水ではないか心配。後期は漏れやすいと聞いていたが、中期で漏れるのは早すぎるか不安。

お恥ずかしい話なのですが、今日立ちながらくしゃみした時におりものシートを付けていたにも関わらず、足に伝うくらいまで漏れてしまい今までそんなこと無かったので不安になっています😢
今20週なので破水ってことはないと思うのですが、そんなに漏れることってあるのでしょうか💦
そのときは2回くしゃみ出て2回とも漏れました😱
後期は漏れやすいとは聞いていたのですかまだ中期なので漏れるには早すぎますよね😭

コメント

りょう(23)

私は中期でも漏れてましたよ😅
今妊娠してないけど今でも漏れそうになる時あります笑
筋肉が緩んできてるのかもしれないですね😭

• くまり

くまり

中期でもれていたと聞いて安心しました😢いきなりビシャっと出て不安だっので...
    ありがとうございます!😄

• 7月13日
もふもふ肉球

肛門をしめて爪先歩きをしたり、膣を意識してしめるのを1日数回すると良くなると
マタニティ整体の先生に言われて実践してたらだいぶよくなりました✨😂

• くまり

くまり

肛門閉めて爪先歩きやってみます!これ以上酷くならないように頑張らねば😢
    ありがとうございます😄

• 7月13日

全然あります笑
ただ、高位破水は気をつけてくださいね

• くまり

くまり

妊娠中期でも高位破水あるのでしょうか💦
    おかしいなと思ったら病院に連絡したいと思います😭
    ありがとうございます😄

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

破水は妊娠何週でもあり得ますよ!
高位破水は、子宮の上の方での破水なので一般的な破水とは違ってバシャっとたくさん出たりしないし、音もないです。
そのまま普通の生活してたら子宮内感染を起こして赤ちゃんも危ないし、このまま陣痛が来てしまうこともあります。
気になったならすぐ受診した方がいいですよ!!尿漏れで違ったなら安心できますし👍

• くまり

くまり

つい先程、念の為病院に電話してみたら、くしゃみしたタイミングでその後無意識に出る感じがないならただの尿漏れなので大丈夫と言われました😅
    一応、安心することは出来ました😄

• 7月13日
しー

私も普段はなんとも無いのですが、風邪で咳が酷かったり、いつもより力の入ったくしゃみだったりするとそのくらい漏れる事あります😣

びっくりしますよね。

• くまり

くまり

ぶわっくしょん!と勢い良くしたら漏れたのでめっちゃ焦りました😣

家の中にいたからすぐトイレ行けましたがびっくりしますね💦

• 7月13日