※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝翔ママ
妊娠・出産

22週で逆子と言われ、お腹が張りやすく張り止めを飲んでいるが、逆子が治るか不安。自然分娩できた経験の方いますか?帝王切開が心配。

現在22週ですが先週の検診で逆子だと言われました。
今も膀胱付近をよく蹴られるので治っていないと思います😭
同じぐらいの週数で逆子だったけど治って自然分娩できた!
という方いますかー?
また、お腹が張りやすく張り止めを飲んでいます。
お腹張りやすいと逆子治りませんよ!と
助産師さんに怖い顔で言われました😓
先生はまだ心配いらないとも言ってましたが
帝王切開とか怖いですー😭

コメント

はな

私もそのくらいの時期に逆子と言われました!気にもせず次の検診迎えたら治ってました笑
先生には左側を下にして横になるといいと言われましたよ(^^)

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    先生もどっちを下にとか何も言わずで、、
    助産師さんの言葉も気になり😭

    • 3月25日
3児ママン♡

まだ全然治ると思いますよ!!
私も上2人は何度も逆子になりましたが普通分娩です。
長男か次男か忘れますたがギリギリまで逆子でした!!
逆子体操毎日して寝る方向も先生に聞いて左だったら左を下に寝たりしてましたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    次の検診で治ってなかったら
    寝る方向とか聞いてみようと思います😊

    • 3月25日
悠ママ♬*゜

私は34週まで逆子でしたよ(*^_^*)
無事に直り、自然分娩になったのですが、出産直前で赤ちゃんの心拍が止まってしまって緊急帝王切開になったので、陣痛を味わった上での帝王切開というフルコースでした(笑)

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    逆子が治っても緊急帝王切開になることも
    あるんですね😭
    フルコース大変そう💦

    • 3月25日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    お産の瞬間が一番危険らしいですからね(>_<)

    まずは、お腹に向かってクルッとしてねーと話しかけてみてはいかがでしょう?
    うちは、パパに私の足下の方から『こっちが頭だよー』と呼びかけてもらってました(´ー∀ー`)

    • 3月25日
  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    初めてなので不安ばかりです😭

    毎日2人で反対だよー!
    ってゆってるんですが
    まだ反対のままがいいんでしょうかねー😓

    • 3月25日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    私が出産したときの担当助産師さん曰く、赤ちゃんは自分の生まれたいタイミングで自分の生まれたいように生まれてくるそうですよ(*^_^*)
    なので、うちは産道を通るのが嫌だったのか、早く出てきたくて待ちきれなくなっちゃったんだと思ってます(´ー∀ー`)

    産道を通るのって、覚えていないだけで人生で一番のストレスらしいので、もし逆子ちゃんで帝王切開になってもベビちゃんのストレスをなくしてあげたんだと思って頑張って下さいね(*^_^*)

    でも、逆子は直る人の方が多いのできっと大丈夫ですよ♬*゚

    • 3月25日
  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    ベビちゃん信じて治るのまとうかな😊
    今はベビちゃんのタイミングじゃないんですかね😂

    • 3月25日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    きっと今は逆さまが居心地がいいんですね(*^_^*)
    心配しすぎず気長に待ってあげてくださいね♪
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね
    ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 3月25日
ぱっつん

その週だとまだ子宮の中で
くるくる回るので
大丈夫だと思いますよー(^^)
私は30週近くで逆子になり
先生からの指示で逆子体操して
治りましたー!
まだ心配しなくて大丈夫だと思いますが
寒いと逆子になりやすいそうなので
身体温めるといいかもです(^^)

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    寒いと逆子になりやすいんですか😳
    初耳です!
    体あっためます😊

    • 3月25日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私は逆子のとき
    湯船につかったりして身体温めました(^^)!
    あとは毎日赤ちゃんに話しかけました!
    頭は下だからね~!
    ママ膀胱蹴られるの痛いな~!
    って(笑)
    これは結構効果ありです!(笑)
    治ったりまた逆子になったり繰り返しましたが
    今は治ったままです\( 'ω')/

    • 3月25日
  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    私も毎日反対だよーって
    ゆってるんですがねー😂

    お母さんそこ蹴られたら
    おしっこばっかりしたくなっちゃうー!
    ってゆってます😂

    • 3月25日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    ホント
    トイレ行きたくなりますよね(笑)

    たぶんその時期は逆子治っても
    また逆子になったりと
    繰り返す可能性もあると思いますが
    先生の指示があるまでは
    くるくる回る我が子を
    見守りましょう(笑)

    • 3月25日
  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    そうですね😊
    ベビちゃん信じて治るの待ちます👍🏻

    • 3月25日
3kidsma-ma

私も中期の後半に逆子で逆子体操を頑張ってして二回産院いってみてもらったけど治らず、お灸をすえてもらいました。最後の小指のお灸が痛すぎて泣きそうなとき赤ちゃんもすごい動いてて帰宅してからも逆子体操して3回目みてもらったらなおりました!
切らずに済みました〜

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    お灸なんて方法があるんですね!
    次の検診で聞いてみます😊

    • 3月25日
こずぽん

あたしは27週までほとんど検診の時逆子で、次検診きて逆子だったら体操始めないとね〜と言われてたんですけど、29週の検診で逆子が治ってました(´∀`)!なのでまだまだ全然大丈夫だと思いますよ〜!(*'д'*)
先生は蹴られる方を下にして寝たらいいって言ってました!(´∀`)
あたしもまだ油断出来ないのでお互い頑張りましょう❤️

  • 輝翔ママ

    輝翔ママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    まだベビちゃん小さいですもんね!
    私の場合真下とかお尻の方に向かって
    蹴ってくるのでどっちむいてるんだろー🤔

    もう少し様子見てみます😊

    • 3月25日