※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

保育園からの連絡で熱が上下している状況。冷えピタが剥がれるため何もできず、野菜ジュレを飲んでいるが大丈夫かどうか相談。

仕事の休憩中に保育園からお電話……

お熱があるのでお迎えに来てください。と……めちゃくちゃお店は混んでましたが、子持ちの社員さんが気遣ってくれて、慌てて仕事を切り上げて帰らせてもらい急いで午後でも診察してくれる小児科へ

保育園では38.5だったのが一時間後には37.5に。
あれ?(笑)お熱下がってるじゃん!(笑)ってなったのですが病院から帰ってきたら38.0に😅

なので熱が上がったり下がったり😅
冷えピタ貼りたいのに秒で剥がされるのでなにもしてないのですが、なにかいい方法ありませんか?

あとさっきからポカリよりも野菜ジュレをひたすら飲んでるのですがいいのでしょうか?😅
たった二時間の間に2つ飲み干してます😵

コメント

ゆき

ウチの子も冷えピタすぐ剥がしちゃいます😅なので、寝てる時に貼ってます👌
熱出てる時は脱水が怖いので何でもいいので水分取れるものとった方がいいです💦ウチの子も水分も嫌がってた時は、ジュレやゼリーなどあげてました🙋

• ゆきぴー

ゆきぴー

寝てるときが一番ですね!
    そうなんですね!!水分取れるだけいいですよね😅
    ありがとうございます!

• 7月13日

冷やすのは熱が上がり切ってからじゃないと意味ないので、上がったり下がったりしているときは冷やさない方がいいです🙆‍♀️治りを遅くさせるので。
水分がお茶やお水で取れないなら、野菜ジュレでも口にしてくれた方がマシなので飲ませて大丈夫ですよ😊

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうだったんですね!!初めて知りました( ゚A゚ )じゃ上がりきるまで待つしかないですね💦
    そうなんですね!!ありがとうございます!

• 7月13日

冷えピタをおでこに貼るのは
ほぼ気休めなので
貼らなくていいと思いますよ(^ー^)

おでこを冷やしても意味がないんです
冷やすなら脇の下や鼠径部(お股の脇)、首の後ろがいいですよ

熱が出るということは
身体が菌と戦っているという反応なので
ぐったりしてなければ
様子見でいいと思います💡

水分が摂れるようなら
飲めるものでもいいですが
ポカリも野菜ジュレも
私は糖質等が気になりますね

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!まぁ大人もそうですしね😅

とりあえず今晩は様子見ようと思います!

まぁそうですよね😅

• 7月13日