※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20〜21時にお酒を飲んだ場合、授乳しても大丈夫なタイミングはいつでしょうか?授乳までの時間を教えてください。

授乳中にお酒飲んだことある方にお聞きします。

20〜21時にお酒(コップ一杯分)を飲んだ場合、いつになれば授乳しても大丈夫でしょうか?

アルコール分解に個人差あるのはわかってるのですが、みなさんが実際に飲酒後の授乳までどれくらい開けていたのか教えてください。

コメント

私は24時間を目安に間空けてました!
その間に搾乳してアルコールの混じってると思われる母乳は捨ててました💨

• ママリ

ママリ

24時間だと安心ですね😳
    搾乳の際は搾乳機使ってましたか??

• 7月13日

退会ユーザー

手動の搾乳機使ってました🙋🏻‍♀️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 7月14日
ママリ

夜ご飯時に飲んだ時は翌朝から普通にあげてました😁いっぱいお水飲んで、かなりトイレ行ってました😁
心配なら1日開けたあと搾乳して捨てたら確実かなと思います😗

• ママリ

ママリ

近所のママさんも水をたくさん飲んでおしっこで出してたと言ってました😂
    翌朝の授乳まで搾乳もなしでしたか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

翌朝まで基本搾乳ナシです!ただ水分たくさんとって胸が張って痛いときは絞ってました😁

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 7月14日
みい

授乳中にお酒なんて!って言う方もいますが、ママだってたまには息抜きで飲みたいですよね〜〜笑

わたしも昨夜飲んだのですが、12時間以上経ったのでこの後あげようかなと思います😂
夜に搾乳して、お風呂でも手で絞って出してました笑

• ママリ

ママリ

結構我慢してるんですが、目の前で旦那がお風呂上がりにビール飲んでるのをみるともう、、😂🙄
    搾乳が大変ですよね 🙄
    この時結局飲みませんでしかたが、すごく参考になります!

• 7月15日