※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはこ
ココロ・悩み

子育て中にイライラすることがありますか?イライラしたときの心の落ち着かせ方について相談です。

4ヶ月の息子を育てています。

何やっても泣きやまずすごくイライラしてしまいます。
イライラしてしまうのって私だけなのかな…。
可愛いけど大好きだけど、辛いと感じる時があります。
自分子育て向いてなかったのかな、ダメな母親だなと
思うときもあります。
もっと楽しんで子育てすればいいことなんだろうけど
何かに追われたり、外出中は大人しいのに帰ると
豹変したかのように泣くときどうしても余裕がなくなって
イライラしてしまいます…。

皆さん子育てしててイライラすることありますか?
イライラしたときどうやって心落ち着かせてますか?

コメント

れもん

みんなそんなもんだと思いますよ(^^)
ぐずってママママ泣かれると普段かわいくてもめっちゃイライラします!

甘いもの食べたり旦那に預けて友達とランチ行ったりしてリフレッシュしてまたがんばろうって感じです😂

  • みはこ

    みはこ

    そんなもんですかね😭!
    そう言われてなんだか心が楽になりました😢やっぱイライラしちゃいますよね😖

    私まだ旦那に預けたことないので今度預けてみようと思います🤔
    リフレッシュ大切ですよね!

    • 7月13日
ママリ

毎日子育てお疲れ様です😊💖

イライラするときあります!そんなときは
「無」になります😊可愛くもないし、可愛くなくもない、ただ淡々とやることをやる。

そして落ちついたら産まれた時の写真を見てます😊
私は一枚お気に入りの写真があって、
その時の写真見ると、あぁ、可愛いなあ💖たまらない💖
ってなって落ち着きます😊

楽しく育児なんてほんとたまにですよね😊大変なことと不安なことの方が大きいです。
ママも人間だしイライラします!いつも優しくなんて無理です!
インスタ見るとキラキラママすごいなぁ〜〜と思いますが、
助産師訪問の時に助産師さんが言ってたんですが、
そんなママほど部屋はぐっちゃぐちゃやで!って言ってました😊

ほどほどにゆるくお互いに頑張りましょう💖

  • みはこ

    みはこ

    お疲れ様です☺🧡

    やっぱりありますよね🥺
    私も「無」になるときたまにあります💭今後イラッとしたら無になるの徹底したいと思います!

    なるほど、産まれたときの写真見るんですね🤔!
    私も見てみようと😮

    本当にそうです、全然そっちの方が大きいです😢
    確かにインスタは私もよく見ますが本当にすごいなぁってなります💭
    そうなんですね😳意外!!

    はいー😭💕頑張りましょう✨
    優しいコメントありがとうございます😢
    とっても気持ちが楽になりました😊

    • 7月13日
deleted user

私が書いた質問かと思いました!特に4ヶ月の頃が最もイライラしていました!!
もうとにかく甘いものを食べまくることでした!!

  • みはこ

    みはこ

    ホントですか😭💭
    やっぱこの時期イライラしやすいんですかね😢
    私も甘いもの食べよう😳✨

    • 7月13日