※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

計画分娩の費用と出産の感想を教えてください。

身長が低くて計画分娩した方にお聞きします。

計画分娩だと費用どのくらいかかりましたか?

あと、出産はどんな感じでしたか?

コメント

ma

147cmで今回計画分娩しました🙋‍♀️費用は手出しが10万7千円ほどでした🙌個人病院です。前日に入院、子宮口を広げる処置、次の日の早朝から促進剤使いました✨赤ちゃんが大きかったので大変でした(;>_<;)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    私もだまさんと同じくらいの身長でお医者さんに計画分娩勧められたので、どのくらい費用がかかるのか分からなかったので😅
    やっぱり、赤ちゃんが大きいと大変なんですね!

• 7月13日
  • ma

ma

私は身長以外にも、1人目の時妊娠高血圧症になったのもあり計画分娩になりました😅ただ産まれてきたら3365gもあり、そりゃ大変なはずだわ❗️と助産師さん達に言われました😂費用は処置にもよると思いますが、確か保険適用って聞きましたよ✨1日入院が増えたのでちょっとかかってますね💦

• 7月13日
  • たんたん

たんたん

そうだったんですね😅
    保険が適用になるかもしれないんですね!
    確かに、3000g超えるだけでも大変なのに3365gもあったら大変ですよね!

• 7月13日
  • ma

ma

促進剤とかはなると思います😊背が低いだけで、骨盤もキャパがありますからねー💦赤ちゃんも大きいと頭がなかなか下がってはまってくれなかったので、陣痛の痛みは他と変わらないと思いますが、時間は長くて、出すときにめちゃくちゃ痛かったしなかなかでできてくれなかったです😭

• 7月13日
  • たんたん

たんたん

促進剤になるかもって言われました。
    そうなんですね!
    頑張ります!

• 7月13日