※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家事・料理

ホームベーカリーで一次発酵までして、オーブンで二次発酵して丸パンを…

ホームベーカリーで一次発酵までして、オーブンで二次発酵して丸パンを焼いたのですが、出来上がりを切ってみたら写真のように中がところどころ固まりができてて、全体的にずっしりしています。二次発酵後に形成に苦戦して結構捏ねてしまったのが原因でしょうか?それとも二次発酵を短めにしたのが原因でしょうか🙄

コメント

honey

発酵より焼きが足りないのかな?と思いました🤔

ママリ

生焼けな気がします😲

つぉしくん5さい

ホームベーカリー使って失敗することはほとんどないかと思うのでもう少し焼き時間増やすか温度上げてみるのはどうでしょうか!

みかん

捏ねに苦戦したとの事ですが、生地の水分量が多い割に焼き時間が短かったのかなと思いました😅

ゆみゆみ

お礼が遅くなりすみませんでした!皆様ありがとうございます✨私もパッと見生焼け?と思ったので、やっぱり生焼けな気がしてきました!明日食べる時にレンチンしてみようと思います✨