※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那との価値観の違いにイライラ。前の話ですが、入院する事になり歯ブ…

旦那との価値観の違いにイライラ。

前の話ですが、入院する事になり歯ブラシを持って行きました。新しい物を持って行ったのですが、何故家で使ってるのを持ってこなかったのかと言われました。

普通って新しいの持っていきますよね?

コメント

ピッピー♬

私も、新しいものを持って行くと思います!結婚してから、少しずつ価値観の違いって見えてきますよね💧
私も子どもが産まれてから、
たびたび価値観の違いにイライラしています!!!

• スミ☆

スミ☆

やっぱり価値観の違いは結婚してからでないも分からないですよね(T_T)

• 3月25日

ケース(ブラシの部分のカバー)などあれば自分が使ってた物持っていきますよ。旅行とかもそうしてきました。
あるのにわざわざ新しいの出して帰ってきた時その新しいのどーすんの?古いのどーすんの?ってなるし。

使ってるやつがボロボロだったとかもう使わないとか思ってるならそう伝えればいいんじゃないかなーと!
それぞれの家庭でのやり方や旦那様のやり方もあるのでそこは「こうだと自分は思ってたからこうしたんだよー」って伝えてみてもいいかな。

• スミ☆

スミ☆

ケースは無かったですよね(>_<)
    古いのとか色々置いてあってどれが使ってるのか分かりませんでしたΣ( ・Д・ )
    確かにボロボロだったとか言えばよかったですかね(^_^;)

• 3月25日
(^∇^)カカカ(^∇^)

私は、新しい物を持っていきますね。

男の人ってそういう所ありますよね(^_^;)

• スミ☆

スミ☆

やっぱり新しいの持っていきますよね…(>_<)

• 3月25日
ベイマックス

"普通"ってみんな同じではありません。もともと他人なんで、価値観が違うのは当たり前です。自分がイライラしているのと同じくらい、旦那さんもイライラしています。

そこはお互い意固地にならず、各々のやり方でいいと思います。何でも同じにする必要はないですから。

ちなみに私はキャップだけ買って、普段使ってる歯ブラシを持っていく派です。

• スミ☆

スミ☆

そうですね…育った環境が違いますもんね💦同じにする必要ないですもんね(^_^;)
    キャップを買うという考えは無かったので、参考になりました。

• 3月25日

お母さんとか兄弟に言われたら同居してたとしても 新しく買った物持って行きますが
旦那だったらわざわざお金使う意味ないし普段使ってるの持って行きますね!
それで逆に 普通新しいの買ってこない?なんで?って言われる方が 個人的意見ですが私は嫌ですね!

退会ユーザー

追加で すいません

意見の違いや考えの差が他人だと素直に認められたり勉強になったりしますが夫婦になるとお互い同調を求めますから違いが溝を作りがちだと思います 価値が同じになるように努力するこことも大切ですが 互いに気分よく生きるために小さなことでもまず認めることがいい夫婦をつくると思います 夫婦の関係ほど嫌な自分が出やすいですから…

• 3月25日
  • スミ☆

スミ☆

確かに勿体無いという考え方もあるんですね(^_^;)💦また家でも使うし新しいの開けてもいいかなぁと思ってました💥
    確かに少し溝が出来てしまったのかもしれません。

• 3月25日
tarohana

私たち夫婦は、旅行にもキャップのみ購入して普段の歯ブラシを持っていきます。これにしたって、同じ価値観と思われるかもしれませんが、夫はもともと歯ブラシのみ鞄に入れる人。私はキャップをつかわないと嫌な人。だから合わせてくれてます。
入院、とありますよね?
入院て不安ではないですか?住み慣れた家で過ごしますよね。ましてや、楽しい旅行ではない。ご病気なら不安ですよね。食器やコップ一つにしても馴染みのあるものならそれだけ一つ安心感が生まれるのでは?歯ブラシもそんな風に考えてさしあげたらいかがですか?☺️価値観て、理由があるんです。価値観てなくてもいいもの。結婚を機に一つ一つ手放して行ってもなんら損するものではないと思っています。きっとお互いさまです。手放した分だけ自分のキャパが一つ広くなった気分に浸ればいいじゃないですか〜♬
私たち夫婦は、めっちゃ真逆です。だからお互いそこから話し合い、今日までやってこれてます。

• tarohana

tarohana

すみません
    入院=住み慣れた家ではないですよね
    です

• 3月25日
  • スミ☆

スミ☆

なるほど…そういう考え方もあるんですね(^_^;)
    歯ブラシ一つにしても使い慣れたものがいいですよね!
    やっぱり価値観は一人一人違いますし同調を求めすぎないようにします。

• 3月25日