※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩み。寝かしつけが難しく、悲しい気持ち。どうしたらいいかわからず辛い。

限界ではないけれど、
一ヶ月の息子、全然寝ない。
ずーっとグズグズしてる。
お乳飲んでもミルク飲んでも、寝ない。
寝かしつけが下手だから?
バランスボールもダメ。抱っこも、ユラユラもダメ。
換気扇の下ユラユラもだめ。
夜も寝ないのに、私はいつ寝れば良いのだ…

今も泣いてるけど気力が持たずに少し放置。それでも気になって悲しくなってしまうダメな母親です。

どうしたら良いんでしょう?
皆、この道を通ってきたのは分かってるけど、終わりが見えない毎日が辛い。。。

コメント

絆

もうすぐ3ヶ月ですがまだそうですよー。
そろそろ限界です疲れました。
1日でいいからお腹すいた時しか
泣かないで欲しい😭
1歳過ぎれば楽になりますが
それまでが長すぎて、、
子供が可愛いのは確かですが
もう子育てが嫌になってます😭

  • まゅき

    まゅき

    ですよねー…
    せっかく授かった我が子なのに子育てがこんなに辛いなんて
    本当にダメです私。

    • 7月13日
れもん🍋

おしゃぶりも吸いませんかねー?

  • まゅき

    まゅき

    吸わないんですよー😓
    自分でペッて吐き出したり、手で取るんです。
    何分か持ったりするんですけどギャン泣きで

    • 7月13日
deleted user

何してもダメな時ってありますよね...お気持ちとてもよくわかります😣
寝れないし、ほんとに一息つく暇もないですよね💦
おしゃぶりは試しましたか?
うちの子はおしゃぶりを使うようになって多少マシになりましたよ☺️

  • まゅき

    まゅき

    おしゃぶりダメなんですよねー💧
    上のコメントにも書いたんですが、本当に使ってくれなくて💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も初めは吸わなくて、嘔吐いたり、ぺっぺ吐き出してました💦ある日突然吸うようになったんですけどねー...。もしかしたら吸う時が来るかもしれないですが...
    うちは抱っこより膝の上に寝かせてゆらゆらしたらたまに寝てくれます!
    あとはドライヤーの音聞いたら泣きやみました!
    どうしてもダメな時はもう泣かせて疲れさせてます!泣き声聞くのもしんどいかもしれませんが...💦

    • 7月13日
  • まゅき

    まゅき

    突然のその日が早く来ないかなー😓
    今日はもうギャン泣きして初めて少しだけ放置して疲れさせました💦
    こ、心が痛いですね💧(笑)

    • 7月13日
牛乳スタンドピットストップ

うちの子も不良であんまり寝ずに
遊んでました😰😰笑
おくるみやってメリーとか回るおもちゃつけてあげてわたしは隣で寝てました💧

  • まゅき

    まゅき

    おくるみも足癖が悪すぎて嫌いみたいで💦
    メリーの購入考えてみようかな

    • 7月13日
やまやま

頼れる方はいますか?
夜や休みの日に数時間でも頼んで休んだ方が良いかな、と思います。
一概には言えませんが、2ヶ月近くなると夜少し寝てくれるようになるかな…と思います。
上は本当に寝なかったけど、たぶんミルク足りてなかったかな、と思ったり。
下は、授乳したあとひたすら抱っこで歩き回って寝かしてました。下は今夜は添い乳してます。
2人とも夜旦那がいる時少しみてもらってました。

  • まゅき

    まゅき

    居ます😊主人が協力的で色々してくれるのです。
    が、仕事して疲れて帰ってくるので中々甘えるのも私の中で難しく💦
    明日か明後日のどちらかで少しだけみてもらおうかなと思います💧

    • 7月13日