※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

7ヶ月からはじめて食べさせた食材は何ですか?最近完全に中だるみで、、…

7ヶ月からはじめて食べさせた食材は何ですか??
最近完全に中だるみで、、、
最初はどんどんこれ作ってみようあれつくってみよう
って感じだったんですが、最近なかなかやる気が💦💦
毎日同じものばかりあげてます、、

納豆、鮭、まぐろ、卵白にチャレンジ予定なので
ほかにオススメあったら教えてください🙇‍♀️

以下はあげたことあります。

ほうれん草、さつまいも、トマト、にんじん
玉ねぎ、小松菜、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー
白菜、

豆腐、しらす、タイ、鳥のささみ、鳥の胸肉、卵黄

バナナ、りんご、メロン、ヨーグルト

パン、そうめん、うどん

コメント

ママリ

7ヶ月に挑戦したもので書いてなかった食材だと、
きな粉、青のり、キャベツ、鶏レバー
でした🙄

とうもろこし、タラ、かぶ、チンゲンサイ、キュウリ、そら豆、ナス、お麩は6ヶ月までに食べさせてました!

何食べさせたら良いのか、だんだんわからなくなりますよね💦

  • ままり

    ままり

    なんかインスタとかみてたら
    ベビーフードかのような
    完成されたご飯で、、、笑
    いまだに単品単品で出してるので
    うーん、、と思っちゃいました😅
    書いていただいたの
    試していきます✨

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    完成されたご飯だから、インスタに載せるんですよ!笑 私の離乳食なんて写真撮ろうとも思いません😂

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😂
    余計にモチベーション下がるので気にしないようにします💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

大根、きゅうり、なす、オクラ、アスパラ、カリフラワー、レタスとかですかね😃✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    作ってみます☺️

    • 7月13日
小怪獣

なす🍆きゅうり🥒きゃべつ、レタス、ベビーリーフ、カリフラワー、モロヘイヤ

桃🍑スイカ🍉

ロールパン

くらいですかねぇ…?納豆は泣いて嫌がられましたよ💦

頑張りましょうね😂