※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

離乳食や保育園の問題でストレスを感じています。保育園での水分補給が心配で、義理家族の対応に不信感を抱いています。どうしたらいいか迷っています。

8ヶ月完母で離乳食2回食、哺乳瓶拒否でストロー練習ですが全然だめです😢
来月から資格を取りに学校に行くので9時半から17時18時ぐらいまで一時保育で預ける予定です。
認可の保育園に預かれるか聞いたら水分補給出来ないと難しいって言われて、無認可のとこでは1箇所の所は飲めるようになるから大丈夫と言われました。
もし、無認可に預けたとして飲めなかったらかわいそうだし、何を根拠に大丈夫って言ってるのかちょっと不安です。
そんなとこに預けたくはないけど、早く資格取れって感じだし。。(義実家の自営業を手伝うので)
なんか、わたし以外の義両親旦那は大丈夫でしょとか練習してよみたいな感じで言ってくるんですけど、こっちだって必死に保育園探したり練習したりしてるのになって思ってなんか不信感が募るばかりです。
仕事は手伝うのは確定だから辞めれないし、同居だし。。
いろいろストレスでつらいてす。
話それちゃいましたが、水分補給出来ないのに預けれないですよね😢
なんか練習すれば大丈夫みたいな感じで理解してくれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ポン

水分補給出来ないと長時間預かってくれないです。
8ヶ月完母なら哺乳瓶使うのは厳しい気がします…娘もそうでした😭
普段ストロー使えたとしても最初はママと離れたショックで使えなくなったりしますし、必要になれば子供も諦めて飲むので、無認可の方が仰るように大丈夫だとも思います。

旦那様と義両親の方の丸投げ感はよろしくないと思います。
仮に無認可に預けて、子供が忍耐強くて水分補給をずっと拒否し続ける事だってあります。
その場合は「今は資格を取る時期ではない」と言うことだと思います。
何を根拠に大丈夫なのか。
練習してるけど上手くいかないから、1度パパやおじいちゃん達も協力してやってくれないか。
それが出来ないなら資格を取るのは下の子の授乳が終わってからにして欲しい。
と話してみるのはどうでしょうか?

ままり

同じ感じで預かってもらってます💦
スプーンでなら数口飲みます、とりあえずはそれで預かりは大丈夫みたいです💦
離乳食も完食してるみたいなので…ちょっと心配ではありますが…
少しずつ保育園ではまぐまぐ慣れてきたみたいです。。うちではストローでちょい飲みぐらいですが…口潤わせる程度…