※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月に保育園に入園する息子の洋服の用意について教えてください。

4月に保育園に11ヶ月の息子が入園します!
みなさん、どのくらい洋服の用意しましたか?
何をどの程度、用意したらいいのかわからなくて…参考までに教えて下さい(^^)

コメント

ちーさ

私も4月から保育園で1日あたり肌着.上の服.ズボンが2〜3枚いるのでそれぞれ6枚は用意しとこうと思います🎵
保育園から用意する物の書いた紙が送られてきたんですけど結構用意するものありますよね(T_T)

• ママリ

ママリ

洗い替えもと考えるとその位枚数必要ですよね(^^;;
    作るもの用意するもの、本当に多くて焦ってます!離れるのも寂しいです!

• 3月25日
6ari3

うちは着替え3セット鞄に持たせ、朝着る服合わせて1日4セットいるみたいです😣💦
なのでとりあえず上下8枚は用意しました。
まだ肌寒いので長袖揃えましたが、これからまた半袖とかも必要になるし、サイズアップする事も考えて、少しずつ増やす予定です(*^^*)

• ママリ

ママリ

3セットも持たせるんですね!!それは枚数かなり必要ですね(^^;;
    でも8枚くらいは必要ですね!
    服もすぐサイズアウトするし、季節も変わるから揃えるの大変ですよね!

• 3月25日
  • 6ari3

6ari3

かなり必要で驚いてます(笑)
    色々揃えるものがあって大変ですよね(>_<)

• 3月25日
つーちゃん

うちも来月から保育園です!
1日に肌着、Tシャツ、ズボンそれぞれ3セットは園にストックしておかないとなので、3日分=9セット買いました(^^;;
なかなか大変ですよね〜

• ママリ

ママリ

ワンころさんも3セット必要なんですね!やっぱりその位は洗い替えで必要ですね!本当に色々と用意大変ですね(^^;;

• 3月25日
“叶”mama

常に3枚くらいは入れておきました。
えっ?これで着替えたの?って感じの時もありますが、午前、午後と外遊びをしたら着替えたりしてました。
足りなければ貸してくれたりもしますが、洗って返したり、前の人の洗剤が合わずに被れたりとかあったので多めに入れておきました。

• ママリ

ママリ

常に3枚てことは洗い替えもあるし結構必要ですね!それでも足りないこともあるんですね(^^;;参考になりました♪

• 3月25日