※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

洋服の黄ばみを防ぎながら収納する方法や、赤ちゃんに安全な方法について教えてください。収納方法も教えていただけますか?

たびたびすみませんm(__)m

サイズアウトした洋服を整理しています。できる限り黄ばみなどにならないようにして、しまいたいのですがいい方法はないでしょうか?😭赤ちゃんにとって安全な方法がいいです(>_<)なのでできれば漂白剤などは使いたくないです(TT)

また、しまうときは衣装ケースや段階ボールにしまっていますか?参考にさせてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Ⓜ︎

私は上の子の時、普通に洗濯してしまっておいたら(洗剤はさらさを使っていました。)案の定黄ばみが出てしまったのですが、
お湯に重曹とクエン酸を入れて洗濯物をしばらく漬け込み、そのあと洗剤(今回もさらさ)を入れていつも通り洗濯したらすっかり綺麗になりました✨

• こたろ。

こたろ。

やっぱり黄ばみできちゃうんですね😭😭

浴槽にお湯ためて できますかね?✨ よければ量もだいたいでいいので教えて頂きたいですー(TT)💦

• 3月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

遅くなりました、すみません。

浴槽にお湯ためてできると思います!
    もみ洗いもしやすそうですね(私はしなかったのですが^^;)
    私は面倒ですが洗濯機に洗濯物が浸かるくらいまでお湯を桶で入れて漬け込み、そのあとそのままいつも通り洗剤も入れて洗濯しました!

あとクエン酸と書いていたのセスキ炭酸ソーダでした!
    セスキがお湯3Lに対して大さじ1だったので重曹も同じくらい入れたと思います。適当ですみません。

• 3月27日