※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食で魚とヨーグルトを嫌がる赤ちゃんについて相談です。無理に食べさせる必要はありませんか?工夫して食べられるようにする方法はありますか?

離乳食について質問です🥺
6月から離乳食を始めて、今2回食なんですが、
魚(しらす、鯛)とヨーグルトを嫌がって食べません😭

それ以外のものはよく食べて、だいたい完食なんですが
魚とヨーグルトを出した日は、だんだん機嫌が悪くなり完食してくれません💦

しらすや鯛は、おかゆや野菜と混ぜてもブーっと出されます😰
ヨーグルトは小岩井生乳100パーセントのものをあげています💦ベビーダノンなど、甘いものにしてみた方がいいんでしょうか💦
ちなみにリンゴやバナナもあまり好きではないみたいで、果物と混ぜてもダメかなーと思っています😢

この時期は、嫌がるものは無理に食べさせなくていいんですかね?😢
それとももっと工夫して、食べられるようにした方がいいでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してたべさせなくても大丈夫です🙆‍♀️
タンパク質なら豆腐はどうでしょうか??

• なお

なお

お返事ありがとうございます!🥰
    大丈夫ですかね?🥺
    豆腐は好きでよく食べます!
    成長したら食べ始めてくれるんでしょうか😭

• 7月13日
ほのか

うちの娘も最初嫌がってました😂
しらすはご飯と混ぜると食べるのであげる時はご飯と混ぜてます!
鯛などの魚は、風味付け程度に昆布出汁と醤油で、キャベツや玉ねぎなどと一緒に煮て、ご飯と混ぜると食べてくれるようになりました🙆‍♀️

少し味付けしてみたらどうですかね😣
私も食べてくれなくて悩んでたんですが、栄養士の方に相談したら風味付け程度に味付けしたら食べてくれるかもしれないって言われたので😣

• なお

なお

お返事ありがとうございます!😊
    同じ方がいて嬉しいです🥺✨
    なるほどー風味付けですか!
    まだどの食材も味付けしたことないので、ちょっとチャレンジしてみます😌✨

• 7月13日