※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

人の家と比べられるのマジで嫌…。うちは初めての子育て。そしてうちは賃…

人の家と比べられるのマジで嫌…。
うちは初めての子育て。旦那が出産準備とか聞いて参考にしてる職場の先輩(男の人)は2人目育児中のおうち。
そしてうちは賃貸で先輩の家は一戸建て。
環境も経験値も全然違うし、私は私でこうやりたいとかやってみたいっていうのがあるのに
「先輩のところはこうだって」ばっかり。
例えばオムツの臭わない袋、先輩のとこは使ってないとか(もう買っちゃった後)
肌着は高いの買ったほうがいいとか(最初に考えてた予算より3倍くらいかかった)
…うるっさい!
思わずさっき「人は人!」って言ってしまった。
言い方がもうその先輩のほうが正しいからそうすれば?って言い方に聞こえて腹立つ。
臭わない袋だって必要なさそうだったらやめればいいし、参考にできる部分はさせてもらうけど全部そのまま同じにはできないと思う。
その先輩のおかげでオムツ用ゴミ箱は用意できそうだからいいけど。
もう旦那同士の経由じゃなくて奥さんと直接話したい。

そこの奥さん、下の子が1歳になったから復職したんだけど、私のときもその人と比べて
私の体調とか子供のことガン無視して働けって言いそうで今からそれも嫌だ。
私 専業主婦だから産休明けとか考えなくていいのに
9月生まれ予定の子を11月の申し込みで保育園預ける気満々。それは誰が調べて色々やる予定なんだい?
それもどうかな?じゃなくてそうしなきゃって思ってて聞く耳もたない。
働きたくないわけじゃないし、家計にすごく余裕があるわけでもないけど、そこの家基準で全部考えないで欲しいよなー。

コメント

まめた

におわない袋は自分が気になるかどうかで決めたら良いですよね😥肌着なんて安くて大丈夫ですよ!赤ちゃんもすぐ大きくなっちゃうし(笑)

私は3歳まで子供を自分でみたいと思っていたので今も家でみています😌自分のおこづかいがほしくて最近仕事をはじめました!子供も連れていけるような仕事です😃
母親が主に子供のお世話をするので余計な口出しはいらないですよね😂
先輩は先輩ですし勝手に比べられる先輩も迷惑ですね😂みにまむさんの好きなようにやればいいと思います!

• みにまむ

みにまむ

私ももう少し長く自分で見てたいんですが
    2、3歳までなら自分で見たい人もいるでしょ?って言ったらあまり理解を得られず😂

そこの家にお下がり貰いに行かなきゃいけないので、一瞬言っちゃった!と思いましたが後悔はしてません!笑
    聞くだけ聞いて好きにやります!
    旦那は参考にしたら?程度みたいですがその数が多いんですよね😂

• 7月13日

旦那さんは空回りしてる感じですかね💦
みにまむさんはこうやってネットや
SNSで多数の人の意見を聞いてるものの…
旦那さんなりの情報源が
先輩しかないんでしょうね😅

視野広げて!ってカツ入れたいですね😂

• みにまむ

みにまむ

肌着の枚数も最初2、3枚でいいでしょって言ってたんで 無理無理!って言って5枚位ずつ買いました!😂
    その先輩が全てなんでしょうね〜
    もっと色んなところから情報仕入れて欲しいです😂
    近いうちにその先輩の所に行かなきゃ行けないので あ、言っちゃった!と思いましたが、言えてスッキリしました✨

• 7月13日

うちの旦那も人と比べるの大好きです〜😊👎🏻他人ていうより親友(男)とかほざいてる友達笑

親友はこうだよ!あーしてるんだって!うちはしないの?とか🙂毎回毎回話題に上がるのでうざいです。

親友の奥さんは〜してるのにお前はだらしない。とか奥さんとも比較してくるので毎日無視してます✨

• みにまむ

みにまむ

旦那は参考程度に言ってるつもりみたいですが
    いざ用意するときに先輩の方を優先してるっぽいので
    使うのは主に私なんだけど?😊💢ってなります
    無視が一番ですね!

• 7月13日
SINRI

その先輩をどれだけ慕ってるのか知らないけど、いちいちうっとおしいですね。
育児グッツのことは100歩譲って聞き流せるにしても、その先輩の奥さんが復職してることを基準にして、うちも同じ様に。と考えているであろうことが腹たちますね。
全くもってみにまむさんの考えなど無視してるに等しいですよね。
それぞれ各家庭によってベストな形は様々なのに。

お子さん産まれてからも変わらず、育児に関しても先輩はこうしてたからこうじゃない?なんて言ってきた日にはストレスMAXですね。それこそ育児は一筋縄では行かない場面だらけなので。

• みにまむ

みにまむ

お下がりいっぱい頂けるそうなので無視してようかと思ったんですが、とうとう言ってしまいました!
    元々私の考え聞かないことがある旦那でしたが、出産子育てとなるとスルーしきれなかったです😂

育児に関して先輩の子と比べられたらその時こそブチギレだな、と思ってます!

• 7月13日
ももも

せめて似た家庭と比べていただきたい笑

けどまぁまーったくなにも調べようともしない、なんも参加しようとしないうちの旦那さんよりはいい気がします😅

• みにまむ

みにまむ

せめて賃貸に住んでる人ならスペースの使い方とか聞きたいんですけどね😂

男の人って父親の自覚芽生えるの遅いですし、
    まだまだ予定日は先で余裕あると思ってますよね😅

• 7月13日
ぽっち

分かります!!
うちの旦那も会社の人の話しをすぐ持ちだしてきます!
例えば、男の子だったら一軒家の方がいいらしいよ〜とかいう感じで、、、
別に男の子でもマンションでよくない?って思います。
(ちなみにうちも賃貸です)

ほんと人は人だから!って同じこと旦那に言ったことあります。
ちなみに肌着は量いるので、高いのより安くてたくさん入ってるやつ買った方がいいと思うんですけどね😂💦
すぐサイズアウトしますし、肌着にお金かけるんだったら、お出かけのお洋服にお金かけた方がいい気がします💦

• みにまむ

みにまむ

私も男の子でも女の子でもマンションで問題ないと思います!(・◇・)/

私も西松屋の安い肌着セットを買うつもりだったんですが、
    なぜか1枚ごとで売ってるようなお高いオーガニックコットン推し。
    トップバリュのセット売りしてるオーガニックコットンで納得してもらいました😅
    「2人目にも使うだろうから少しいいものを買ってもいい」って言うのが最近の常套句で、これも先輩の受け売りっぽいです😂💦

• 7月13日