※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faraway
お出かけ

現在9週目、つわり中です。来月下旬に誕生日を迎えます。誕生日のタイミ…

現在9週目、つわり中です。
来月下旬に誕生日を迎えます。
誕生日のタイミングでは15週後半、ほぼ5ヶ月です。

妊娠がわかる前から誕生日には私も夫も仕事を有給取得予定で
どこかに出かけようと話しています。
二人ともシフト制の職業なので有給を取らないと
なかなか二人揃って休みの日というのは無く貴重な日です。
(夫は年末年始ですら仕事です)

夫婦水入らずで過ごす誕生日は今回が最後ということで
とても楽しみにしています。

しかし問題はどこに行くか…
本当は私が大好きなディズニーランドに行く予定でした。
ゲストアシスタンスカードを使って負担少なく楽しむ予定だったのですが
運用ルールが変更になり夫は並ばなくてはならず
真夏のディズニーで、大混雑でカフェに入れるかも分からない中
私一人で外で待つのは…という事もあり中止にしました。

いくつかネットで調べてみましたが
■子供NGの高級レストランに行く
→つわりが完全におさまってるか分からないのに楽しめるのか?
■水族館、動物園
→魚や動物の匂いで気持ち悪くなるのでは?
■温泉旅行
→今からでは予約が難しい
など決めきれません。

こんなところ行ったよ!
ここは妊婦も過ごしやすいよ!
など体験談や情報をいただけないでしょうか?

二人予定を合わせて有給が取れる確証がないため
■涼しくなってから改めて日を決める
■つわりが完全にない時期に改めて日を決める
などは考えていません。

また、出かけることを前提としていますので
■出かけるのはやめたほうがいい
という旨のご意見はご遠慮いただければと思います。

15週後半はどうなっているかわかりませんが
現在9週目の体調としては
■立ち仕事の接客業でフルタイム継続中
■仕事中も気持ち悪くなるとトイレに10分くらいこもって戻してしまう
■どうしても体調がすぐれない時は
こまめに休憩を入れたり、
シフトが厚い時は頃合いを見て早退させてもらっている(過去2回)
■とても調子が良く普通に仕事できる日もある
■食欲はあるが食べると気持ち悪くなる、食べなくても気持ち悪い
という感じです。

ネットで情報を集める限りつわりが始まる時期や
体調の変化などテンプレのような生活です。

情報よろしくお願いします。

コメント

deleted user

先週、妊娠23週でディズニーランド行ってきました!
雨予報だったので土曜でしたが、空いてて乗り物もスムーズに乗れましたよ♫
人気のアトラクションはあらかじめファストパスを取るなどすれば13:30までに5つのアトラクション楽しめました😊
13:30までの間にお土産を見たり、ご飯食べたりちょっとしたデザート食べたりなど出来ましたよ!!!

  • faraway

    faraway

    コメントありがとうございます!
    この時期のディズニーは過ごしやすくていいですよね^^
    ただお出かけの予定が8月下旬で
    灼熱地獄、夏休み大混雑時期なんです…笑
    ここ数年、私の誕生日はディズニーに行っており状況がわかるだけに
    夫からも見直そうと言われました…

    ディズニーは大好きなので
    万が一、億が一(笑)涼しい時期に
    お休み合わせることができたら
    今回の誕生日デートとは別に行くつもりです!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏休みはいついっても激混みですね😂
    8月下旬となるとどこも暑くて、混んで大変ですね☀️
    軽井沢とか避暑地でいいかもしれないですね!!

    • 7月13日
  • faraway

    faraway

    軽井沢いいですね!!
    仕事の関係で泊まりは無理なので日帰りドライブになりますが検討してます!
    ステキなアイデアありがとうございます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういたしまして😊
    楽しんできてください♫

    • 7月13日
まーこ

妊娠おめでとうございます😊
私は旦那と石川県の温泉に一泊しました。マタニティプランのあるところでした。8月下旬で暑い日だったので、つわりがなかった私も温泉街を長時間歩くのはしんどかったので、時々カフェなどで休みながらゆっくりぶらぶらして、宿に戻ってからは貸切のお風呂に入ったりゆっくりできて結果的によかったかなと思います😊
お体に気をつけて休み休み行けるところがいいかなと思います☺️

  • faraway

    faraway

    返信ありがとうございます!
    温泉大好きなので旅行羨ましいです〜!
    マタニティプランがあるんですね!
    知りませんでした^^

    残念なことにお休みが一日だけなので泊まれないんです😭
    最近はお風呂でのぼせてしまったり、体調を崩す事もあり温泉なら一緒に入れる家族風呂が安心なんですが日帰りだとなかなか見つからなくて😭
    あとは夏休みで予約も取れず…笑

    夏生まれの宿命ですかね😂

    • 7月13日