※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

糖負荷試験の再検査に向けて、食事や生活習慣を気をつけています。ストレスで眠れない日々が続いていますが、再検査は大丈夫でしょうか?

来週、糖負荷試験の再検査があります😭
1回目の検査で引っかかってから、2週間後に再検査と言われましたので、この1週間はお菓子やアイスは一切食べていないし、残りの1週間も食べないつもりです。
また、食事も毎食必ず多めの温野菜を食べてから、おかずや米を食べるようにしています。(揚げ物も一切なし)夜ごはんは炭水化物は食べていません。
仕事もフルタイムで働いていて、ちょこちょこ動き回っています。

もう、糖負荷試験のことばかり考えてしまってとてもストレスです😭上記のような生活をしていれば再検査は無事に通過するでしょうか😭?もちろん個人差等あるのは承知です!親族に糖尿病の人もいません。

この1週間、考えすぎてマタニティーブルー?なのか毎日泣いたり眠れなかったり、辛いです。なので誹謗中傷はお控えください😭😭

コメント

ma.

上の子の時、何も言われずご飯食べて行ってひっかかり、再検査までの2週間、おやつパンジュースなし、野菜や大豆中心の食事にしたら問題なしでした!
考えすぎてしまいますよね😫😫

• みー

みー

私も検査があることすら知らずに、前日の夜遅くに大福食べました…😭😭
    とっても心強いコメントです!ほんとに毎日検索魔になって、考えすぎて落ち込んでます…😢😢

• 7月13日
さすけ

一人目の時は糖負荷検査前にラーメン食べて再検査。
二人目は好き勝手な食生活してて再検査でした(笑)

どちらも再検査して問題なく終わりました‼️

試したのは同じく甘い物は食べない、食べても果物。
どうしてもパン+麺類食べたくなったら午前中。
夜は野菜、味噌汁、タンパク質のみ。
よく噛む。
塩分控える。

これしたらクリアできましたよ☺️

• みー

みー

私もつわりが終わり、好き勝手な食生活してました、アイス大好きだし食後のデザートは必ずぐらいでした😭
    私も、1日にキウイ1個は食べているんですが、パンも控えています😢
    クリアできたお話聞けて少し前向きになれます😭💗ネガティブなことしか考えられず苦しいです…笑

• 7月13日
  • さすけ

さすけ

こればっかりは体質的になる方もいるし、食生活や運動などで大丈夫だった!って方もいるので☺️気にしてもしょうがない‼️やれる事はやってそれでもダメならお腹の子の為に出来る対処をするしかないので☺️
    ネガティブな気持ちでいるの勿体ないですよ😤中々ない妊娠期間楽しく過ごしてください☺️なるようになる‼️(笑)

• 7月13日
m*mama

妊娠糖尿病です😭
野菜を沢山食べ順番も気をつけられていれば大丈夫だと思いますが…
家系にいなくても、妊娠中のみなる方も沢山いてます😭
妊娠糖尿病は下手に炭水化物を抜いたりしたはダメで
あまり食生活を野菜ばっかりにすると検査で逆に高数値が出ることもあります…😖

考え出すと辛いですよね😭
ただその体調ですら左右され検査に響いてしまいます…
しっかり体調のいい時に
再検査受けれるようにしてください😊✨